おはようございます(^^)♪ みちよです。







引き寄せを起こしたい人の話を聞くと、


その、「願望」として、


<本当に欲しいもの> には意識が向いていず、



問題解決 を望んでしまっていることが多々あります。




たとえば、



お金が欲しい



という願望ですが、



札束を手に持ったところで、本当の願いが叶っているかというとそうではなく、



それを「使う先」に、本当の願いがあるはずなんですね。



だから、願いの向け方としては、



お金 自体ではなく、



どんなワクワクを経験したいかの<本質>を見なければならないのです。




では、もし本当の願いのほうが、たとえば、



ハワイに行きたい



だとしたら、



ハワイのビーチで日光を浴びながら、波の音を聞いている自分の姿とか



サーフィンしている自分をイメージしてもいいでしょう。




「お金が欲しい」 としている時より、



こんな風に具体的にイメージするとワクワクしませんか?




こんな風に単純にワクワクしている時に、





すでに波動のレベルでは現実化が起こっている。。。。




これが、引き寄せの法則のメカニズムです。




この場合、「お金」は、 



単純に、その願いを解決するために必要としている<手段>なんですね。



そこを捉え違えては、引き寄せは起こらないのです。





「結婚したい」




という願いもそう。




結婚すれば幸せになるだろう



という間違った意識で、そこばっかり目を向けてたら、



よしんば<結婚>はできるかもしれませんが、



幸せにはならないのです。



(「結婚すれば幸せ」は、「今幸せではない」という意識から出ていますので、



結局、幸せではない現実を引き寄せることになります)




このように思っている方にとって、



結婚は、



今幸せではないことの<問題解決>になっているにすぎません。



本当の望みは、




愛し、愛されるパートナーシップを築きたい



のはず。




でも、



愛は、自分になければ、どこからもやってこないし、




来たとしても、相手の愛が信じられませんから、




自分のことをまず好きになること。




そうすれば、安心して相手と関係を作れますし、





ちゃんとその愛も受け取れます。





そんな、



「自分も相手も、両方好き」



な関係で、一緒に人生を歩みたい。




これが、望んでいる<結婚>の本質なはずなんですね。



だから、



ちゃんとその本質にフォーカスする。



二人でいて、ハッピーなイメージを持ってみる。




自分の隣にいるのは、こんなタイプの人で、




家はこんなところに住んで、




ペットはどんなものを飼って、




週末はどんなことをして。。。。。




と、具体的に夢見るんです。




そうすると、本当にワクワクしてきます。




そうなったら、すでに波動のレベルでは現実化が起こっているのです。




あとは、




もうそれは<叶っている>のだから




心配しないで日々別のことで楽しくいればいいのです。





この



<問題解決> では、願いは叶わない



の意味が分かりましたでしょうか?




願望の中の「エッセンス」を求める


http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose/entry-12177545862.html




も併せて参考になさってください。




次回もまた、これの具体例を出して説明していきたいと思います。








↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel