こんにちは(^^)♪ みちよです。



このブログもねー、去年から書き始めて1年半。



お蔭さまで、読者も700人と増えまして(ありがとうございます!)


嬉しいことなんですが、


このブログは、


読者の皆さんと一緒に「成長する」ブログ なんですね。


時に、同じことを繰り返し言うかもしれませんけど、


決して、同じところにいるわけではないんです。


前よりも、一回り違うステージで説明しています。


引き寄せを、もっと芯から理解してもらえるよう、


いろんなバリエーションで書いています。





・・・始まりから、これまでは、



「何をしても、どうしても変わらないのは、こんな意味があるのですよー」


「その理由を知ってくださいねー」


「そうすれば、変わっていきますよー」




ということを中心に書いてきました。


なぜなら、ここが理解されないと、


いくら引き寄せを頑張ろうとしても(頑張るものじゃないんだけど)


うまくいくことはないからです。



そして今は、そのちょっと先、


「こうするとうまくいくよー」


という部分で書いています。


いうなれば、応用編に入っているのですね。




だから、


最新の記事だけ見て


「ここは「引き寄せ難民」に優しくない」 


という風に取られるのは


本当に違う。




(過去ログ見てくださいねー。


「被害者意識」の記事は、そういう人たちのために書いているのですよ(^^;))




難民の気持ちはわかるんです。


だって、わたし自身、大昔は引き寄せを誤解していて、うまくいかなかったんですから。


(だからここまで書けています)


でも、そこにとどまって


「難民、かわいそう」 というところにいても意味がないのも


よーくわかっているので


一歩一歩、気づいて前に進んでもらうように書いてますし、


ブログの内容も、一歩一歩、前に進んでいるのです。


わたしが気づかせるのではなく、


自分自身で気づかないと変わりません。


ブログの最新のとこだけ読んで、 


「わからない、できない」


と。



それはゴメン、わたしもどうしようもできないワ。。。。




過去ログに書いてあったり、


本にも書いてあったりしますから、


(「わからない」という前に中古でいいから手にとって)



是非、読んでみてもらいたいと思います。



立ち上げ当初に書きましたが、


引き寄せは、これまでうまくいかなかった人生のモトをとるテクニックではありません。



引き寄せがなんとかしてくれるわけでもない。



「よくなろう、幸せになろう」と自分で選択していかなければならない。


他力本願でもできない。


そこが理解できないと、何を読んでも変わらないと思います。


このブログで、いくら説明しても、きっと同じ。


 気づき だけが波動を変えるんですから。



幸せを望まない人などいません。(生まれつき不幸な性格などありません)



どの人も、みんなハッピーに生きたいのです。


それができないことにも、"意識の理由"があって、


それを解除していかなければ、


むしろ、いくら引き寄せようとしても、うまくいかないのです。


でも、


一歩一歩、幸せになることを選択してければ、必ず波動は変わるのです。


だから、



ご自身で、「わたしは引き寄せ難民だ」と思われる人は、過去ログから読んでください。



エネルギーの本質を見ながらの「引き寄せの法則」をたくさん書いています。



引き寄せ難民を救済するためではなく、



難民が自分で気づいてもらえるようにするためです。


(結果,救済になっていたら、それそれではいいんですけど)




・・・・とまあ、今日は「力説・お願い」モードで書きましたが、



いいネタをいただいたので、



それを元に少し書きますね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



>記事を読んで、そうですよねって頭では分かっているけど、


>私の現実は、ケータイ、保険、税金、引き落としなど、


>必要経費的なものが大きく、今を生きるのが大変な人もいます。




はい、いいネタをいただきました(^ー^)


(質問は受け付けておりませんが、


こんなネタは、たまに拾って書くこともあります。)




・・・前回の記事で、


どんな時でも、どんなところでも、


先に自由に、楽しくさせてあげる
 と書きました。


キーは 「どんな時でも、どんなところでも」 なんです。


わたしも昔はそういう生活でしたので、


おっしゃっていることはわかります。


(「引き寄せの法則 使いこなしブック」に書いてありますので読んでみてください)




わたしの場合は当時、それ以外に家のローン、車のローンなど


さらに必要経費でアップアップでしたが(T T)


それらが毎月ちゃんと払えていることが豊かさだ


ということに気づいたのです。


「支払い」をしなければならない現実は変わりません。


残高の減り具合も変わらない。


でも、


気持ちはそう向けることができるのです。


現実は同じ。


でも、その現実をどう見るか は変えられます。



そうかー。なんだ、わたし豊かだった。


払えるお金があるということなんだ。



電気、ガス、水道も、ちゃんと出る。


家賃も払えているから、温かい家に帰れる。



居場所があるって幸せだし、



こうやって、一人暮らしを好きに生きているのって、



自由だよねー



と。


わたしがやってきたことは、こういう意識の向け方なんです。



本質をちゃんと見て、


その中に、実は気づいてない豊かさ、自由、幸せ、楽しさがあるか


を見ているんです。




>ケータイ、保険、税金、引き落としなど



はちゃんと払えていますよね?



だからちゃんと、今を生きている んですね。



喜びはその中にもちゃんとある。



スマホなんて、ちょっと前から考えたらなんて便利なの!



税金もちゃんと滞納なく、



引き落としだって、なんとかなっている。



そして、つつがなく生活がまかなわれている。



それって、スバラシイことじゃないですか。



豊かさ、って持つものじゃなく、「感じる」ものなんですよ。


こんな、




実は気づいてない豊かさ、自由、幸せ、楽しさ



に気づかないと、



引き寄せの法則 はいい方向に働きません。



なぜなら、


大変、大変、生活するので精いっぱい、あー、大変


という波動が変わらないからです。



今を生きるのが大変


に自らしてしまっているのです。




お金がないから豊かになれない



のではありません。


豊かさを見られなくなっているから、さらに豊かではなくなっています。


それを、


今起きていることだけを見て


「だって生活がこれだけ大変なのに、自由になったり楽しくできるわけないじゃん」


となっている。



ここを変えるのですよ。


コップに半分入っているお水を


「もうこれしかない」


と見るか



「まだこれだけある」


と見るか。




豊かになっている人は、


「まだこれだけある」


と、見続けているのです。


これが引き寄せの法則なんですよ。



どんな時でも、どんなところでも、


自由や楽しみを感じることはできます。


それは、まず先に心の中で発見するものなのです。




過去ログにもたくさん書いていますから、是非参考にされてください。




↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 、好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp
マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


申し訳ありませんが、コメントでの個別のご質問にはお答えできませんので


あしからずご理解お願いいたしますm(__)m


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel