こんばんは(^^)♪ みちよです。



10月も早くも半分終わっておりました。。。。



夏以降、本当に毎日、毎月が早すぎて怖い。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、


エネルギーの特性 について語りたいと思います。



往々にして、


自分は ネガティブ と思っている人の中には、


実際に、ポジティブなんだけど


エネルギーの使い方を誤って、「ネガティブ」だと思い込んでいる人と



実際はたくさんエネルギーが余っていて、


それを、自分のために使わず、他人のために使っているから疲弊し


人が嫌いになって 「ネガティブ」だと思い込んでいる



こんな 偽ネガティブ もあるのです。





・・・わたしの個人セッションには、


「自称 ネガティブ」 さん がたくさんいらっしゃるのですが、


エネルギーを見ていると、全然ネガティブではないんです。



実際は、ネガティブなんじゃなくて、


とっても創造的。


クリエイティブなエネルギーをどこに向けたらいいかわからなくて、


結果 「思考」 に薪をくべている。



想像力豊かだからがゆえに、


“残念な”想像なんて簡単にしてしまうんです。


だから、暗く悲しい、不幸な思考になって、


「こんな悪いことばっかり考えている自分はネガティブ}と思い込んでいるのですが、


実を言うと、こういうタイプの人はネガティブじゃない。


エネルギーを向けている方向が違っているだけなんですね。




・・・また、肉体エネルギーが豊富な人の中には、


単純に「行動」に走っている人も多いです。


体を動かし、行動して結果を出そうとしているので、


とにかく、がむしゃらにいろんなことをしている。


仕事も人の倍以上働いたり、人の世話や面倒を見たり。


婚活したり、資格を取ったり、


とにかく、ありとあらゆることをしている。


それでも結局、ほしい結果が生まれないと、


疲れ果てて人嫌いになったり、人付き合いを敬遠するようになるのですが、


そんな自分が ネガティブ だと思い込んでいる。




両方とも、



創造エネルギー と 肉体エネルギー があるのに、


それを真っ当な形で使えていないと、


結果、ネガティブ と思われるような 停滞感 に陥っちゃうんですが、


そもそも、もともとネガティブなんじゃなくて、


「エネルギー余っている」 ということが原因なので、


それに気づいて、シフトするだけなんです。


それがわからないで


「わたしはなんてネガティブなんだろう」 と自分を罰している人が多いです。




創造エネルギーが豊富な人は、


気づくと空想が勝手に暴走して、悪い方向に行く傾向があります。



そういう傾向に気づいたら、


「ああ、エネルギー余っているんだな」 と気づいて、


体の感覚のほうに意識を向けてみましょう。


「考えること」 から「五感を使う」ように変えるのです。


音楽を聴いたり、いい香りのものを嗅いだり、


感覚を自分の中から感じるようにしていきましょう。



肉体エネルギーが豊富な人は、


気づくと何かわさわさと動いていますから、


深呼吸や、瞑想をして、気持ちを落ち着かせてあげること。


それから、


自分のために時間とエネルギーを使うようにして、


優先順位を自分に変えていきましょう。


実際に、スポーツをしたり、ジョギングしたり、歌を歌ったりなど、


自分の感覚が喜ぶような形で、身体を使うのもおすすめです。




本当の自分のエネルギーの特性に気づいてあげて


それを正しい目で受け止められれば、


必ず波動が変わります。


大事なのは、


自分をネガティブだから、と罰しないこと。




本当のネガティブは、


辛く、悲しく、寂しい、怒っているのに、


それをひた隠しにすることなんです。





悪い想像をしたり、人嫌いになるのはネガティブじゃなくて、


エネルギーが余っている副作用だと思ってください。





↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 、好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp
マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


申し訳ありませんが、コメントでの個別のご質問にはお答えできませんので


あしからずご理解お願いいたしますm(__)m


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel