こんにちは(^^)♪ みちよです。



コメントなどで質問をいただきますけれども、


申し訳ありませんが、個別のご質問にはお答えできませんので


あしからずご理解お願いいたしますm(__)m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・拙著


「愛され女神に生まれ変わる方法」


の中で、


「山を登れるくらいのエネルギーがある女子は、


ハイブリッド女子 になって、


受け取る女性性 と、社会で戦える男性性を両方使えばいいんですよ~」



と書きましたが、


今、書いたわたし自身がそれを実践しているところでして。。。(^^;)





現在、わたし、この本業以外に、


企業さんで、とあるプロジェクト構築のために


海外との折衝で 「傭兵」 として雇われていて(笑)


時々、戦いに行っております。




業界のことはまったく知らないけど、


でも「なんか楽しそうだな~」とピンときて


関わってしまったのですが(^^;)


参加したら、なぜか本当に楽しい展開になってきていて、


味方も増えて、なんかうまくいきそうな勢いになってきました(^ー^)




わたし個人でも、直近で夢として描いたことが叶いそうなところに来ています。


それも、一つや二つではなく。


まあ、そんな具合でちょっと(だいぶ)忙しい(^^;)



・・・でもね、こうやって、


久しぶりに娑婆の空気(笑)(=コテコテ3次元社会)に触れるのは、


わたしにとってはとてもワクワクで、


元会社員の感覚も使えるし、


今までこっちの世界で、何千という人間のハートに触れてきた経験から、


それこそ、現実的"見える"世界で、"見えない"世界のものを立証できる機会をいただいているんですね。




現実の世界で、思いの力がどう動くか。


どうやったら、不具合をうまくいかせられるか。





メインは、海外との交渉ではあるのですけど、


本当は、わたしができることって、こんな役割なのだと。


なんか、そういう経験をさせられるフェーズに入ったのだな、と思っています。



だから、忙しいけど、楽しいんですよ(^^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





・・・で、ここから、引き寄せの話(笑)


このね 「楽しい」 感覚だけが、結果を出します。


引き寄せは、思いの力ですけど、



いつも書いてますが


これ(=楽しい、ワクワク) がないのに、


楽しい、ワクワクな引き寄せは起きない。




だから、先に楽しい感覚、ワクワクする感覚を取り戻さないといけない。


「ない」 んじゃなくて、「なくなった」 んでもなくて、


「忘れてしまった」 だけなんです。



これも、月並みな励ましで言っているわけではありません。


わたしはお医者さんみたいに、


意識の生むカラクリを視ます。


だからわかるんです。




楽しい感覚、ワクワク感がないとき、


必ず、アタマの世界で止まっています。

いつも考え、考え、考え、


常識、世間体、親、周囲が言うことが「正しい」と思っています。


それに合わせられない自分を罰しています。


それがハートの機能を失わせているので、


「楽しい」 「ワクワク」 が来なくなるんです。



だからみんな、


「楽しい」「ワクワク」が"外"からやってくれば、


ハッピーに、幸せになると思っている。



豊かになりたい (今お金がないから)


彼氏がほしい (さみしいから)


愛されたい (愛されてないと感じるから)



楽しい仕事をしたい (今の仕事がつまらないから)



でも、


先ほども書きましたように、


これ(=楽しい、ワクワク) がハートにないのに、


楽しい、ワクワクな引き寄せは起きないのです。


明らかに矛盾なんです。



・・・それこそ、


ふつう、わたしのような仕事、


スピリチュアルカウンセラーは、


カウンセラーになった後から、企業で傭兵として働くことはないと思います。


ありえない(^^;)(→それは自分でもそう感じるけど)



でも、わたし、何もこだわりはないんですよ。


「楽しい」「ワクワク」があると感じられるものがあったら、


いつでも、どこでも、なんでもやっていい、と前から思っていました。


カウンセリング、ヒーリング、スピリチュアルは、わたしのベースで、


一番得意なところですが、


たとえそれ以外でも、


「楽しければ、どんなことでもこだわりなくやりたいなぁ」


と以前から思っていたら


思わぬところで願いが叶ったんですね。


だから、


全然ウエルカムで、「カウンセラー然としなくては」というこだわりは一切ない。


むしろ、


日々、動いているいろんな現象に触れることで


スピリチュアリティーも上がるんです。


アンテナをフル稼働させられるからです。




・・・話がずれましたが、



じゃあ 「楽しい」「ワクワク」を取り戻すのはどうしたらいいの、というところ。



「感覚を使う」 それだけです。


感覚を使うと、自分のセンサーが機能を取り戻していきます。


空気を胸いっぱい、ゆっくり吸う、呼吸をする とか


美しいものに触れる とか


旅行に行くとか


美味しいものを味わって食べる、とか。


(食べながら「わたしには一緒に食べてくれる相手がいない」と考えているのは、感覚を味わっていることになりませんよ!)



感覚の喜びだけ 味わうんです。


考えない いらないジャッジや横やりは入れない


今ここ で生きていて、これを味わえていることに感謝していくんです。


当たり前ですが、生きていなければこれは味わっていないわけです。


不幸しか見れない人は、その喜びも掻き消します。


でも、結局不幸は、「喜び」を見つけられなくなった結果なんです。


本当は、喜びはどこにでもあるということに気付けたら


「楽しい」「ワクワク」に反応するセンサーは取り戻されていきます。




(貯金は少ないかもしれないけど) 


今日は大好物の肉まんを買って食べたらめちゃめちゃうまかった



(彼氏はいないかもしれないけど) 


友達がいつも付き合ってくれる 話を聞いてくれる


ペットの猫はわたしの味方だ


一人という時間を好きに使えている



(愛されるという経験は実際にはないけど)


マッサージに行ったり、美容院にいくと、なにか人との触れ合いでほっとできている


なにか心と心で交流できた気がする 



(今の仕事は本当にしたいことではないけど)


上司の仕事の仕方は勉強になるし、これからやりたいことに役に立つことを教えてもらっている


同僚にもいい人がいる





そんな風に見ていけば、


本当は思っているほど 「不幸」 ではない ということがわかるはずです。

幸せ と 不幸 の間って、それだけなんです。


幸せに生きている人は、こうやっているだけです。


それも、自分の感覚を信じられるから、そう思えるようになるのです。


このブログを読んでくれている人も、


アタマでとらえようとしている人が多いです。


(その人たちにわかってもらうために何度も同じ事書いているんですが)



読む 時も、「勉強」で読まないで


実践していってください。



この感じる機能のところだけが、波動を変えるんです。


「楽しい」「ワクワク」が感じられるようになったら、


引き寄せは、頑張らなくても勝手にうまくいくんです。





↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 、好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp
マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


申し訳ありませんが、コメントでの個別のご質問にはお答えできませんので


あしからずご理解お願いいたしますm(__)m


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel