こんにちは(^^)♪ みちよです。



最新刊、

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp


7月23日発売! どうぞ宜しくお願いいたします(^^)



今回の特典の詳細が決まりました!


Amazon 特典 と 書店さん 特典 と、2つあります。



Amazon 特典は、「期間限定 特典原稿」、


特典原稿「いつまでも幸せな二人でいるために...

パートナーと本当の愛を成熟させる方法(仮)」


です。


いつものように、Amazonで購入した後、メールをSBクリエイティブさんへ送ってもらい、

データが送信されてくるものを、ダウンロードしていたく方式です。

応募締め切りがありますので、お忘れなきよう、お願いしますね!



特典原稿「いつまでも幸せな二人でいるために...

パートナーと本当の愛を成熟させる方法(仮)」



対象期間に本書『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』をAmazonにて、ご予約・ご購入

いただいた方には、著者より特別な原稿(PDF)をプレゼント致します。

■応募要項

Amazonからのご注文確認メールを、応募先メールアドレスへ転送ください。

そのメールをもって応募受付とさせていただきます。

※お届け先ご住所を、削除の上、転送ください。

※必ず、以下の注意事項をご覧になってから、ご応募ください。


■応募先メールアドレス

sbcr_eigyo2@cr.softbank.co.jp


■対象期間

~2016年7月31日(日)23:59まで応募の方が対象となります。

※すでにAmazonでご予約いただいた方もプレゼントの対象者となります。


■プレゼント

特典のデータは、8月5日(金)頃に上記メールアドレスよりお送りさせていただきます。


■そのほか注意事項

※商用・非商用、改変の有無にかかわらず、本特典データの再配布はご遠慮ください。

※著作権は制作者が保有しています。

※使用によって発生した事故、損害、トラブルに関しては制作者・著者は一切責任を負いません。



※特典については弊社SBクリエイティブにお問い合わせください。


→お問い合わせはこちら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、書店さん特典はこれです!






「見るだけで恋愛運がアップする特製ステッカー」


みちよと、ヒーリングアーティストMINAさんのコラボです。


わたしがイメージした愛の波動を、


MINAさんがビジュアル化してくれました。


MINAさんの作品は、わたしのココログ・ブログ で紹介しています。


MINAさんのHP


ステッカー部分は、約4.5cm x 4.5cm


スマホの裏にも貼れるサイズ!


キャンペン参加の配布店さん詳細は、


決まり次第、SBクリエイティブさんHPでアップされますので、


このブログでも、リンクいたします。


それまで少々お待ちくださいませ。


ステッカーからも波動の高さが出ています!


是非、ゲットされてくださいね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



・・・ということで、今日の本題。


コメント欄からもいろいろいただいておりましたが、



意識の抵抗をどう外したらいいのか・・・・



ということに、みなさん関心が高いようですので、


今日はそのあたりを書きたいと思います。



引き寄せは、いい気分だけでも、いい言葉使うだけでもダメで、


深い部分にある意識が大事なんですよ


ということは、これまでたくさん書いてきました。



今まで「いい気分でいれば引き寄せられる」と頑張ってきた人は


ここにきて、


「いい気分でいるようにしているのに、なんで現実が変化しないの?」


と思っているのでしょう。



それに、「アファメーションを唱えていれば叶うんだ」と頑張ってきた人も


「ポジティブな言葉を使ったり、思っているのに、いいことって起きてない」


と思っている人もいるのではないでしょうか。



いつもお話ししていますように、


表 の部分だけでやったって、 深い部分でそれを打ち消すような意識があれば


どんなに頑張ってやっても、変わらないどころか、


深い部分に持っている、抵抗している部分のほうが現実化していくのです。


引き寄せは "考え" ではなくて、波動なんです。


アタマでどんなにいいこと考えていても、


深い部分でそうなっていなければ、波動として成り立ってないんです。



波動 は、感情、意識、信念です。



その深い部分に、抵抗があります。


だから、その抵抗を見て外してあげなければ


表のことはいくらやっても意味がないのです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




抵抗のことでコメントいただいた方の内容を見ていると、



自分に「抵抗」があるのは気づいた。


だから、その抵抗に"抵抗"すればいいのかな?




という感じになっているのですね。


抵抗に抵抗すると、余計に抵抗になります。


そこも解決策ではないのです。



抵抗をひとことで言えば、


「自分を幸せにさせないようにする意識」 のことです。


どの人の中の抵抗も、これをやっています。


表現の仕方が、恋愛か、仕事か、お金か、、、、というジャンルは関係なく


とにかく、どの方面でも 「幸せにならないように」 持っていこうとするのです。


この抵抗を、エゴちゃんとも呼びます。ブロックとも言います。


全部、同じものです。



これは、


かつて人間として生まれた直後にはなかったのですが、


成長する中で、環境によって生まれたもの。


周りの 「幸せになっちゃいけないよ」 という意識に影響を受けて


出来上がったものなんです。


「幸せになんか、簡単にはなれないんだよ」


「苦労しない人は、幸せになってはいけないんだよ」


「幸せは、ごく一部の優秀な人(立派な人、頭のいい人、愛される価値がある人)にしかもたらされないんだよ」


「わたしも不幸だから、あんたも不幸になりなさい」


「幸せには落とし穴があるんだよ」


「他人に優しくできない人間は、幸せになる資格はない」


「周りが不幸なのに、自分だけ幸せを願ってはいけない」


「そもそも、幸せになろうなんていう意識が間違っている」


「お前は人を不幸にしている。だから幸せなんか望むなんておこがましい」




。。。など、


どこかで、必ず、"誰か"の影響を受け、


そのような意識が植え付けられているんですね。


だから、


アタマでは「幸せになりたい」と願っていても、


心の深いところでは、こんな意識が根強い波動になっているので、


実際、


上にあるようなセリフを吐かなければいけないような


楽しくない現実が引き寄せられてしまう。。。。。


ということがあるのです。



ここは、最初は他者からの意識として受け取ったものですが、


こんな意識にさらされていたら、


感情ではショックを受けてしまうので、


いつのまにか、自分の中にも、同じような意識が生まれてしまうのです。



で、どうやったらこんな抵抗を外せるのか。


先ほど書きましたが、


抵抗に抵抗しないこと なんです。


無視したり、反対方向に持っていこうとするのは、


抵抗に抵抗している ということです。


外すためには、気づいてあげることなんです。



多くの人は、自分の中にこのようなネガティブな意識があると気づくことをやりたがりません。



ぶっちゃけ、「見たくないから」です。


でも、そのままでは抵抗は消えません。


いくらアタマで切り替えようとしても、根本の意識が抵抗していたら


意味がないのです。(大事なことなんで何度も言いますが)



抵抗があるのは、


未だ、感情がショックを受けている状態なのです。


幸せになるために生まれてきたのに、


人生の初期に周りから、「幸せになんかなれないんだよ!」と決めつけられてしまったからです。


可能性や夢や希望を見せられたのではなく、


その"反対"を勝手に押し付けられたからです。



今、直面している問題が、恋愛でも、仕事でも、お金でも、人間関係でも、


個別に「こんな抵抗があるが、どうしたらいいか」とみるのではなく、


元にある意識がその抵抗を生んでいることに気づくことです。


「幸せになっちゃいけないよ」 意識に気づいてください。



あなたの 「幸せになっちゃいけないよ」意識は、どこから来ていますか?


そんなことを植え付けられて、ショックだったのを覚えていますか?

(環境から、自分自身でそう思った場合もあると思いますが、それでも苦しかったはずです)


今もそれを思い出すと、悲しくはないですか? 怒りがわいてきませんか?


長く我慢しなければならなかったことで、


「あーあ、どうせもう幸せにはなれないんだし」


と、ふてくされた感情があるのに気づきますか?




・・・抵抗があるのは、感情がまだ



「どうしてわたしは幸せになっちゃいけないんだろうか?」 と混乱している証拠なんですね。


混乱したから、抵抗が生まれています。


抵抗が悪者 じゃないんです。


この抵抗も、あなたの感情の一部です。


だから、そこにダメ出しすることは、混乱している自分自身にダメ出ししていることになって


余計に感情がショック受けてしまうのです。


抵抗を外すのには、


こういった、感情をちゃんとくみ取っていくことなんです。


「「幸せになっちゃいけないよ」の癖が生まれたのは、自分のせいじゃないぞ!」



と気づくだけでも変わります。


混乱している感情を優しく受け止めて、


そうか、「幸せになっちゃいけないよ」を押し付けられたから混乱して


今も自分に「幸せになっちゃいけないよ」という現実を引き起こしているんだね。


でも、本当は「幸せになりたい」よね?


であれば、この押し付けられた「幸せになっちゃいけないよ」は要らないね




という気持ちで自分に向かってください。


「わたしは、我慢したくなかった。「幸せになっちゃいけないよ」を押し付けられて悲しかった



とノートに書きだしてもいいでしょう。


感情を吐き出すのです。


そこからも、また日常で「幸せになっちゃいけないよ」癖が出てきたら、


同じように、優しい目線で受け止めて


そうか。今不幸に自分を持っていこうとしたね。でも、気づいたらから大丈夫だよ


と言ってあげながら、


「こういう現実が欲しい」 という方向に、ちゃんと意識を向けて上げてください。




恋愛で、「どうせうまくいかない」 があるのなら、


先に書いたようなことをちゃんとやってあげながら、


「でも、わたしは「愛し愛され」の温かい経験がしたいんだっけ」


というように、願っている方向に意識をもっていってあげる。



お金がない、手に入らない ということなら、


ちゃんと抵抗に向き合ったうえで、


「でも、貧乏を願っているわけではないんだよね。豊かさを味わいたいんだよね」


とやっていく。




すべてにおいて、


抵抗の元にある 「幸せになっちゃいけないよ」 の意識の理由に気づいて


「でも欲しいのは幸せだ!」 にもっていってあげれば、


自然と抵抗のエネルギーは効力を失うんです。



抵抗は外す、というよりも、溶かす、みたいな感じです。


愛=喜び を求める意識に軌道を戻して、そのエネルギーで溶かすのです。




参考に、過去ログの「感情」について書かれた記事を読んでみてください。


感情を無視してはいけない

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose/entry-12048313571.html


これ以外にも、「感情」で検索していただければたくさん出てきます。


被害者意識について

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose/entry-12075744266.html


も併せてお読みください。



抵抗は、意識のトリックなんです。


それを嫌なものにすればするほど、抵抗は増していきます。




波動がキモなんですから、そこに矛盾があったら本末転倒。



いい気分をがんばったり、アファメーション頑張るほうが、


なんとなく即効性が高いように思えるかもしれませんが、


波動に矛盾があれば、まったく意味はないのですよ。


そこでみんな、混乱してしまうんです。


だから"難民"になってしまうんです。


「こんなに頑張って引き寄せようとしているのになんで?」と。




自分の意識にしっかり向き合うと、


波動はちゃんと調整されていきます。


波動が正しければ、自然にうまくいく。


それが「法則」なんです。





頑張って書いてますよ~

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 7月23日発売!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp
マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel