おはようございます(^^)♪ みちよです。


みなさん、GWはどうお過ごしでしょうか?


わたしは次の本を絶賛執筆中(^ー^)


良いお天気に恵まれて、気分もいいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




前回のブログ で書きましたように、


引き寄せるものには特徴があるのですけど、


今日は、「こんな風にすると引き寄せるよー」というサンプルとして、



わたしの引き寄せ体験をご紹介したいと思います。



☆*゚ ゜゚*☆



わたしは不動産運がある という話は、前回書きました。


これまでも、物件だけではなく、駐車場に関しては、


「こんな場所がいい、ここに空きがあったらいいな」


という場所を引き寄せています。


臨時、月極、両方ともです(^^)v





・・・・去年のちょうど今頃、




これまで借りていた駐車場があと2か月ほどで閉鎖されるので、


新規で探さなければならなかったんですね。


(実はそこも「いいな、ここ、空きが出ないかなぁ」と思っていた場所を引き寄せたんですが、


取り壊しになることが最初から決まっていたので1年半の期間限定だったんです)




何気に「そろそろ探さなきゃなー」とは思っていました。


それでも


「まあ、またいつもみたいに、必ずどこかいい場所があるはずだから、大丈夫」



という感じで、切羽詰まり感はまったくありません。


またいつもみたいに、「引き寄せればいいんだ」(笑)と思い、


今度は 「どんな感じがいい~?」 と自問自答しながらイメージしていたんですね。



で、今回わたしが望んだ条件はこんな感じでした。




○ 自宅から近い場所


○ 面した道路が双方向


○ 屋根付き






○ 自宅から近い場所

わたしは現在、新宿の住宅街に住んでいますが、


自宅マンションには駐車場はありませんので、


いつも外に借りているのですが、


やはり、近いところに越したことはありません。




○ 面した道路が双方向


自宅周辺エリアは一方通行が多いんです。


これまで借りていた場所は、近くてよかったんですが、双方向ではなかったので


一旦車を出すと、ぐるっと廻らなければならなかたので、不便っちゃ不便でした。


なので、今回は、双方向でと。



○ 屋根付き



これは、前回の駐車場でもそうでしたので、


屋根付きがいいなぁと。


雨の時も濡れずにいられるし、やっぱりこれは外せない!と思いました。





で、こんな条件の場所があるか。。。。といったら、ほとんどないんです。ぶっちゃけ。


しかも、そんな駐車場があったとしても、空きがあるかは別問題。



でも、


"わたし"がそんな場所がいいと思っているんだから、どこかにあるはず・・・。


とにかく、「欲しい」と願っておこう!(^ー^)



みたいな感じで、イメージしていました。


いつもそんな風ですよ(笑)


大胆不敵です(^^;)



・・・ちょうどその頃、


原稿の締め切りを抱えていて、


でも、なかなか書き出せなくて、悶々としていました。


何時間もパソコンに向かうのだけど、書けない。。。。(T T)



締め切りは絶対に来る。だから書かなくちゃならない。



文字通り 「うーん、うーん」 とうなっていたんですね。



「書けない」ということは、書く人にとってはとてもとても苦しいことなんです。。。。



こういう時って、何気に落ち込むんですよ。


「あれ、なんで書けないんだ???」 みたいになるからです。


そうすると、当然ですが気分が落ちて、よけいに書けなくなります。


悪循環(^^;)




・・・でも、そこでハッとしたんです。


そういえば今 「引き寄せ」の本 書いてるんだっけ! と(^0^)(笑)


(※ちょうど最初のマンガ本の解説を書いていたのです)



引き寄せ本を書いているわたしが、引き寄せを忘れてた。。。。(笑)


そこで、気分を転換してみたんですね。


(詳しい気分の転換の仕方は 「引き寄せの法則 使いこなしブック」 に書いています)



こんな風に、自分を責める意識でいてはいかん!


自分を責めるから、書けなくなって当然だ



だったら、責めるのをやめよう



外へ出て、買い物にでも行って気分転換しよう


そうだ、締め切りがあるのは、モノを書く人だけだ


締め切りがあるなんて、作家業だからこそ。ありがたいなぁ



なんだ、締め切りがあるのって、嬉しいことじゃないか!わーい(^0^)




・・・・と、外を歩きながら、もうさっきの「うーん、うーん」がどこへ行ったのか、と思うくらい、


なんか超晴れやかで、気分よくなったんです。




そこでハタと目についたのが、自宅から目と鼻の先にある駐車場の看板。


そこは、双方向道路に面していて、屋根付きのものもあります。


確かにいつも通る道にあったのは知っていたけど、


そこは数年前に電話した際に


「空きがない」と断られたので


あそこは無理だよね~と諦めていた場所。



なかなか空きは出ないよ、とまで念を押されていたからです。


でも、その時だけは、何かがピンときました。


「あ、今電話してみよっと♪」と軽く思ったんです。


すると、電話の向こうで、担当のオジサマが一瞬無言になって、


「・・・・・あんた、すごいね。昨日ちょうど空いたんだよ。7年ぶりに」



というじゃないですか!


しかも屋根付きのが!!!




。。。こうして見事に、


○ 自宅から近い場所


○ 面した道路が双方向


○ 屋根付き


この三拍子がパーフェクトに揃った駐車場が見つかったのです!


もちろん、その後は原稿もサクサク書き上げました(^^)




実は、こんなミラクルは何回もあるのですが、



これは、自分で引き寄せ実験をしてみたら、すぐに結果が出たので


余計に嬉しかったんですね。




・・・まとめてみると、



1.最初から「絶対にどこか自分の理想にふさわしい場所がある」と根拠のない確信・自信を持っていた


2.落ち込むのは自分で自分を責めた結果とわかっているので、それをやめて自分で気分を転換してみた(→いい気分に戻した)


3.なんだかわからないけど、ピンときたので行動してみた(電話をかけてみた)



そんな感じです。



最初から 「駐車場は探せるし、困らない、ちゃんと見つかる」という確信がありました。



ここには微塵も疑いがない。


・・・もっと言うと、元の駐車場はたった1年半しか契約できなかったので、



普通だったら、


「その後はどうしよう。その先、いい場所が見つからなかったら困るな。。。。」


とすでにその時点で悩みそうですが、わたしはそうではありませんでした。


1年半でも、いいところに契約できたことを、心から喜んでいました


念願の場所をゲットできて 「なんてラッキーなんだろう」と。


こんなラッキーが引き寄せられるのだから、


次だって(今はわからないけど)きっと大丈夫。なんとかなるよ。


みたいな感じでいたんですね。


・・・仕事でも、恋人でも、こんな風に、



「大丈夫、必ず自分に合った最適なもの(人)に巡り合える!」 としていればいいんです。


これまでもなんとかなったこと。


いろいろ悩んだり、苦しんだけど、結果オーライでうまくいったこと。


そんな経験をしっかりと"土台"にしていれば、必ずこんな根拠のない自信がついて


それが現実化していくんです。


そして、さらに引き寄せ体質になっていく。


わたしがラッキーに見舞われるのは、


こんな風に、毎回、毎度、なんとかうまくいったことに感謝しているからなんです。


感謝は、もちろん他の人にもしますけど、一番は自分に対してするのです。


そんな素敵な現実を引き寄せてくれた、自分に「ありがとう」なんです、本当は。



周りの人を見ていると、「これまでなんとかなったこと」 は


偶然とか、たまたま とかに留めてしまって、感謝していないんですね。



わたしからすると「そんなミラクルを、どうして偶然で片づけるの?」という感じです(^^;)



これまでにあった、


人に助けられた、ミラクルが起きた、結果オーライになったすべては


自分で起こした結果だよー 



ということを、肝に銘じてください。


自分でそう願ったから起きたのです。



そう信じることができれば、きっと自信が持てるようになるはず。


引き寄せって、こんな自分への信頼感がないと、


うまくいきません。


だって結局 「自分の思い」 が引き寄せる、


それが「引き寄せの法則」なのですから。



すべての物事は自分が起こしているのだ 


ということがわかれば、


これまでのミラクルについて、自分自身をちゃんと褒めてあげることができます。


そうすることで、感謝が自信に変わるので、


引き寄せがさらに起きていくようになるのです。




     ↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~


    
     にほんブログ村


    


応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      ↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel