おはようございます(^^)♪ みちよです。


前回のブログ記事で、

波動を軽くする思考の持っていき方  を書きましたね。


自分を責める意識は、波動を低くする。

逆に、自分を責めなければ、波動は安定し、上がりやすくなるんです



みなさん、「波動を上げなければ」と、

明るくいい気分でいることだけを目指すのですけど、


この 自分を責める意識 を外さないことには、


波動を上げたくても、簡単にはいかないんです。


それって、足枷をつけたまま、ハイジャンプするようなことなんですね。

(これはキツい(^^;))


だから、逆にこの足枷を取れば、どんな時でもいつでも、

基本、明るくいい気分に転換しやすくなるのです。



ココログ  にも被害者意識の変え方を書きましたので、

その辺も参考にしていただければと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



自分を責める って、人は本当によくやっています。


「わー、失敗しちゃった。ほんとわたしってバカ!」



というのは直接的でわかりやすいですが、、


「なんでこううまくいかないんだろう」


「もっとうまくやればよかった」


「前はもっと上手にできたはず」


「○○さんはできている。わたしはできていない」



という意識も地味ーな"自虐"なんです。


気づかないうちに、自分を責めている。


こんな風に思っていると、気分が落ちますね。


これが 波動が低くなっている 状態。


気分が落ちるときは、自然に勝手にそうなるのではなく、

必ず自分の中で己攻撃の意識があります。


だから凹むのです。

ある意味、自分で落としているのです。


落ち込んだら、それをただの気分の上下せいにするのではなく、


「あれ、わたしはどこで自分を責めたんだろう」


と少し前の意識を振り返ってみてください。


そこに必ず、自己攻撃をした跡が見つかるはずです。


イライラするとき、

みなさん、「それは周りのせい」と思われるかもしれませんが、

その状況を、なんともコントロールすることができない自分を責めている


という隠れた自己攻撃だったりします。


また、「ごめんなさい」 が口癖な人も、要注意です。

自然に、なんでも自分が悪いことにして身を引く習慣になっていないか気づいてください。



自分責め癖がついている人は、

いつも自分を責めてたらかわいそう!と気づいて

自分を責めず、助けてあげる。



どんな感情、思考、意識があっても、許すようにしてください。



自己責任意識が強い人ほど、自分の波動を低くします。

もちろん、社会的無責任になれ~ということではないんですけど、


なんでも「自分のせい」「自分がどうにかしなくちゃ」

とすべての責任を取ろうとしている意識に気づいて、そんな強さを


「自分を幸せにする責任」に置き換えてあげてほしいのです。


こういう人ほど、いい人で、いつも人のために生きているんですから。。。。。



責任意識からちょっと意識を外して

自分に対して意識を向けてみる。



楽になっていいと許可を出し、


実際に、今の現実から少しでも楽にしてみる。

物事を楽な方向に考えてみる。

(⇒前回ブログ記事 参照です)



そんな風に、少しずつやっていくんです。


こうやって足枷を取っていけば、

波動は必ず安定し、上がりやすくなっていきます。







     ↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~


    
     にほんブログ村


    


応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      ↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 3月19日発売!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel