おはようございます(^^)♪ みちよです。


もう1か月もオーストラリアにいますけど、

ここキングスビーチの住まいと環境がホント、心地よくて、


なにげ、もうすぐ帰国だと信じられません(^^;)


・・・っていうか、きっとここにまた戻ってくるのだと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



4月になりましたね。


多くの皆さんは、何か新しいものをスタートさせたりしているのでしょうか。


今日は始まりに際して、ちょっと引き寄せそのものの おさらい を書きたいと思います。


去年の6月から始めた、アメブロ「みちよの引き寄せの法則」。

いろいろ書いてきましたけど、

なんとなく 引き寄せのエッセンスをわかってもらえましたでしょうか。



・・・巷では、引き寄せの法則 を、


何か ミラクルや魔法のようなもの に仕立てたり、



または、


頑張ればすぐに叶う 

コツやメソッドを勉強すればいい



みたいに煽っているのを見受けますけど、


そうじゃないんです、


と本質を分かってもらいたく、


引き寄せ専門ブログとしてやってます。



だって、そうやって間違ったことを鵜呑みにして、


「なんでわたしはうまくいかないの~」

となったら、超落ち込むじゃないですか(^^;)



・・・それでもまだ、人間の都合で

「これは、引き寄せ。(マル)」 

「でも、これは引き寄せじゃないから関係ない、知らない、なかったことにすればいい」



と中途半端に語られている。




いえいえ、すべてにおいて引き寄せは起きているのですよ
(^^;)



だから、目の前の現実から、

「自分にどんな引き寄せが起こっているか」 を理解することで


今の波動を知る手がかりにもなるんです。


自分の波動がわかれば、それを変えることができます。


わからないままでは、変え方がわからないのです。


(宇宙、地球規模のバランスで起こるものもありますが、それもエネルギーの作用で起こります)



・・・以前にも、

「引き寄せの法則は万有引力みたいなもの」 

と書きましたが、


万有引力は 重力の法則 であって、


ミラクルでも魔法でもないし、


頑張って起こすものでもないし、


コツやメソッドなんか、そもそもない(笑) 


引き寄せは、そんなエネルギーの法則のひとつ



この世界で、エネルギーでないもの、エネルギーで動いてないものはありません。



万物がエネルギー。



だから、エネルギー同士が、受け取ったり、与えたりして、お互いに作用しています。



エネルギーは見えないけど、そこにあるもの。



見えないからと言って、「ない」というわけではありません。



ただ、もうそこに「ある」。

すでに流れとして存在する法則だということを踏まえて、

それをどう有効に使っていくか ということなんです。



確かに、見えない領域だから、わからないし、わかりにくい。



なので、見えない方面から見ながら解説しないといけないんです。



アタマで理解している人も、まだハートでわかっているわけではありません。


むしろ、アタマがいい人ほど、思考でどうにかしようとしている人ほど、


わかっていないんです。


ポジティブな引き寄せは、

頑張りや勉強、アタマの理解度合とはまったく関係ない。


むしろ、そのエネルギーの影響は受けません。



誰でも、どんな人でも、引き寄せを理解することはできるし、


引き寄せの法則の中で、流れに乗って生きることは可能なんです。


頑張らなくてもいいんです。 勉強もしなくてもいいんです。



・・・・例えると、ちょうど

自転車に乗れるようになるのと一緒。


自転車に乗るのに、必死で頑張って理解しようとか、勉強する必要もない。


バランスを取りながら前に進む ということを身体で覚えるだけです。


補助輪外して最初はフラフラするけど、コツをつかんだら


「あ、乗れた!」となるでしょう。それと一緒なのです、


自転車に乗れなくて挫折した人をわたしは見たことがありません(笑)

(いたらゴメンナサイ、これはあくまでもたとえ話です)


そんな軽やかな感じで身体に入れていく感覚が


引き寄せを起こします。


そして、誰にでもそれは可能なのです。



・・・そして自転車に乗れるようになったら、

どんどん移動の速度が速まって、


今まで出かけたことのない場所にも簡単に行けたり、


新しい景色を発見できたりするように、


引き寄せの流れに乗ると、人生が楽しくなっていきます。

喜びとワクワクに満ちていくのです。


「自転車に乗るのは楽しいなぁ」 となるのです。


「生きてるって幸せ」。

そんな感じに人生を喜ばしく思えるようになります。




みちよと引き寄せとの出会い   

の記事でも書きましたように、


わたし自身も、エイブラハム・ヒックスの「引き寄せの法則」に出会ったことで


本質的に引き寄せを理解し、今ここにいますから、


基本、わたしのエッセンスは、エイブラハムの血筋を引いている(?!)のですけど、

同じことをなぞって書いたって仕方がないし、


それすらも、まだ一般の人が理解を深めるのに情報が足りないと思っています。



むしろわたしは エイブラハムが書いてない人間意識(これもエネルギーなので)を合わせて、


宇宙意識と、人間意識の両面から書いています。


そしてそのギャップを解説しながら融合してお伝えしていくことが、

わたしがこのブログでできることだと思っています。


(人間意識は、重いエネルギーなので、これが軽くなっていかないと


引き寄せの流れに乗れなくて、滞りを起こすことがあるからです。


ここで意味する人間意識は、罪悪感や自己卑下や、自己嫌悪など、

人間だからこそ持ってしまう感情のことです。)



そうではないと、現代の人の特徴ですべてを「情報」として取り入れるだけで、


結局エネルギーが変わらない、という矛盾が起こります。


これが、アタマで理解していても、ハートで理解できない現象を生んでしまうのです。



何度も書きますが、目に見えていなくても、


自分の内側でどんな思いを、自分や人、家族、社会、人生に向けているか


によって、そのエッセンスと同じものが引き寄せられてきます。


心は、言葉にしなければ語られない のではなく、


すでに多くを波動で語っています。



だから、頑張りや勉強ではなく

ハートで語る物語を、望むものに変えていくことが重要なのです。

そこも、心を楽に「ホッ」とさせることがスタートになります。



新しい読者さんもいらっしゃると思いますので (ありがとうございます(^^))、


是非、過去ログも参考にしてくださるとうれしいです。


そんな感じで、



今日は引き寄せ自体をちょっと「おさらい」しました(^ー^)







      ↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~


    
     にほんブログ村


    


応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      ↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 3月19日発売!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel