こんにちは(^^)♪ みちよです。


今日もここで少し、

「引き寄せが起こるタイミング」 について書こうと思います。


・・・先日も書きましたけど、


「引き寄せって、いつになったら叶うんだろう」


「ちゃんと願望打ち上げたはずなのに、まだ叶わない」


「願い方がいけなかったのかな」


「わたしの何が悪くて、願いが叶わないんだろう」



って、悶々としている人がいーっぱいいるのは知ってます(笑)



これはね、

今の自分を生きていないと、

どうしても、すべてを 「引き寄せのお力」(!) に頼ろうとしてしまい、

何が何でもここで取り返そう、みたいになってしまうので

こういう風になるんですね。



ここでも何度も何度も同じこと書いて恐縮ですが(^^;)、

このエネルギーがすでに他力本願だと気づいてください。

特に、引き寄せを知って、

アタマでは理解できているけど、ハートでわかっていないときに

このようなことになります。

これが 引き寄せで一番最初に陥る""。 (と言ったらいいでしょうか)


「なんで? なんで? なんで?」

一生懸命願っているのに、どうして叶わない?

と頭を抱えることになるのです。




前回書いたみたいに

引き寄せには、一切の執着はなく、

「気づいたら叶ってたね」

みたいな感じなのです。


そしたら、それがベストなタイミングで起こる、ということ。

だから、

本当に 1日 で現実化する時もあるし、3日 もある。


数週間もあれば、

数か月、数年、ということもある。


早く起こすためには、どうすればいいか を考えているうちは叶いませんが、

逆説的ですが、

願望を持ったことすらも忘れ、何気に毎日をしっかり、自分のため、

自分軸で生きるようにしていけば、

本当に<最短>で叶うのです。

ここでの最短とは、ベストなタイミングでの<最短>ということ。

必ずしも、<明日すぐ> ということではないのです。




・・・わたしが今の旦那さんを引き寄せたのは、

本に書いたように

"宇宙に彼氏をオーダー"した結果です。


(「宇宙彼・文庫本」Amazon特典では詳しく書きましたが)




出会ったのは、

「こんなパートナーがいい」

と、リストに書き出してから、2か月


本当にリストに書き出した通りにやって来たので、



「ああ、やっちゃった。。。(^^;)」

(自分が願ったんだから、この出会いは拒否できないよね、という意味で(笑))



と思ったんです。



そのリストの中には、

「年内にプロポーズ」 とも入れていたのですが、

半年後、二人で出かけた際、食事中に

「Will you marry me?」 と唐突に言われ、

年内に婚約しました。

(そんなムードでもなかったのに、です)



そして「結婚する」

ということも入れていたのですが、

出会ってから 約1年後 には結婚していました。



でも、その間、

「いつなの?いつなの?」 とは全然やっていない。


もうオーダーしたんだから、いつかは来るだろう、

いつかはそうなるだろう



という感じで。



まったく願いを忘れたわけではないけど、

そればっかり考えているわけじゃない。

その代わり、

毎日、自分のために、心地よく、楽しく、気分よく過ごすことを中心にしていたのです

(もちろん、自分のためにという基本は今も変わりませんが。

二人になったから、ちょっと仕様が変わっただけ)



そして婚約や結婚を焦ったり、急かしてもいない。


もちろん、最初から不思議な感覚があったらからこそ


婚約や結婚にスムーズに進んだということはあります。



でもね、


どこにも、コントロールや無理はない のです。



これまで、何度も宇宙に彼氏をオーダーして引き寄せているので、

「ああ、また願っていれば来るし」

という楽な感覚なんですね。

(この間もブログ で書きましたけど、

この辺が、ちゃんとすべてを経験に落とし込んでいる、ということです)



だから、焦ったり、無理やりやろうとしているうちは叶わない。

自分の人生や、相手をコントロールしようとしたとしても、それもダメ。

そして、



毎日、毎日考えていなくていい。


念力も使わない。

引き寄せ本を、何度も何度も読み返さなくていい。

頑張って、努力して何とかしようとしない。



ただ、毎日、


この命ある一瞬、一瞬を

物質、精神面、両方から

「喜び」を自分に与えるようにして、

その上で、

「こうなったらいいなぁ」

と"おまけ"として置いておくだけ。



引き寄せは、こんな時に、

本当にベストなタイミングとして、<最短>で起こるのです。



引き寄せをそんな風に、

<自分の人生の中>に入れてください。


引き寄せ祈願?、みたいに、特別に扱うんじゃなく、

日常の中に取り込んでください。


叶うことだけが素晴らしんじゃなく、

その過程を生きていく、その人生のプロセスが素晴らしい。

それを味わわないで、

"現象"として引き寄せたって、全然楽しくない。


(たとえば、「結婚」という現象が叶ったところで、

相手とのコミュニケーションができていなければ、

その先も結局、幸せにはならない、ということです。

現象ではなく、「喜び」をしっかり作っていくことのほうが重要だということ)



だから、

叶ってない間も、自分に向かい合うという大事なプロセス

叶った後も、また別のプロセスが始まる。



そんな風に、引き寄せを人生の中に入れて、

自分の「喜び」中心に生きていれば

勝手に<最短>で導かれていきます。





  ↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~


    
     にほんブログ村


    


応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      ↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 3月19日発売!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel