こんにちは(^^)♪ みちよです。



・・・みんなが気になることとして、


「引き寄せって、いつになったら叶うんだろう」


ということがあるかと思います。


これに関して、わたし自身の経験や、

たくさんのクライアントさんの経験談から、、

たった1日、ということもあれば、


3日、


1週間、


2週間、


1か月


数か月、


1年・・・など様々なので、



「だいたいこんな感じで叶います」 


などと厳密には言えないんですね。


・・・でも、ひとつ言えるのは、


すべて


「気づいたら叶っていた」


そして、


ちゃんと心の奥から、

真実の願望を持っていれば、


「いつか、必ず叶う」


ということ。


気にしていない。執着はない。

「叶ったらいいなぁ」 とは思うけど、


毎日、毎日、

「いつ叶うのかな。明日叶うのかな」


とはなってていない。


むしろ、こんな風に気になるときは、

願望に執着していて、


波動では

「叶わなかったらどうしよう」 

となっている、ということですから、

叶わないのです。


コントロールは一切ない。

ただ、「こうなったらいいなぁ、なったら嬉しいなぁ」とだけ。

あとは、もう宇宙にお任せしてください。

そうすれば、いつか叶うのですから。




・・・これは前に、ココログでも書いたのですが、

わたしは大昔

音楽ライターになりたかったんですね。


中学校の頃から洋楽が好きで、


アーティストに自分で英語でインタビューして、

雑誌に記事を書いたり、


CD (当時はレコードでしたけど(^^;))

のライナーノーツを書いたりしたい。



音楽の世界で、文章を使いたいと思っていたのです。


そして実際、その道を引き寄せました。

10代後半で、音楽評論家さんの弟子のようになり、

何気に、業界には出入りしていました。

一般人が入れないミュージシャンの楽屋まで出入りしていたのです。

(10代で、60年代、70年代の音楽を好んで聞いていたので


大人の人たちからはすごく珍しがられたんです)


そんなので音楽関係の人たちとも自然に知り合いになり、

「本気で音楽で何か書きたいなら、いつでも出版社を紹介する」


とまで言われていました。



・・・でも結果、そちらの道には職業として進むことはしませんでした。


なぜなら、

好きなアーティストの音楽を文章で表現したかったから。


業界に早くから出入りしたおかげで、


(当たり前なんですが) 好きでもない音楽についても、"仕事で"文章を書かなければならないこともある

ということを知ったからです。


どうしても、それにはハートが動きませんでした

文章で嘘をつくことは、わたしにはできないことを知っていたんです。


(それは今でもそうです。だからわたしのブログでは本当のことしか書きません)



その代わり、一番好きなアーティストのファンクラブを友人と始めました。


17歳の時に、初来日した彼らを見て、

稲妻に打たれたような衝撃を受けたのがきっかけです。

なんと来日直後に解散してしまったのですが、

わたしはそれでもめげず、なぜか始めたのです。


自分の「好き」を抑えられなかったから。



最初はファンジンとして始め、本人たちが来日するたびに


インタビューさせてもらい、自分で記事にしました。

(なぜか、他のバンドのバックメンバーとして日本に来ることが多かったんです。

これも引き寄せだと思っています)


この時点で、わたしの「自分でインタビューしたい」という夢は叶っていました。



最初に

「好きなアーティストに自分でインタビューして記事にする」

と願ったのが14歳

本当にインタビューできたのが、24歳くらいですから、

10年越しです


それから、本人たち、その家族とも友人になっていました。

メンバーの亡くなったお母さんのお墓参りに行くくらいの仲になっていました。


最終的には自分でサイトまで作り、インタビューの動画まで載せていました。




そんなことをしていたら、いろんな人脈ができ、


「○○というバンドのことは、日本ではこの人に聞けばいい」 

という情報がどことなく流れていて、


これまで音楽雑誌に2回、頼まれて寄稿しました。


ここでも、「雑誌に記事を載せる」 ことも叶いました。




そして数年前に再結成して、約20年ぶりにバンドとして日本に来た際に録音したものが

「ライブ・イン・ジャパン」 としてリリースされた際には


メンバー本人たちから、



「ライナーノーツを書いてほしい。

初めて日本でライブを行ってから、

今までのバンドの経緯を知っているのは、ミチヨしかいないから」


と、指名されたのです。


これには本当に驚きましたが、


喜んで書かせてもらいました。

そして、「ライナーノーツを書く」 という夢も叶ったのです。

しかも、「一番好きなアーティストで」です。



自分のハートに嘘をつかないで、まっすぐ「好き」を向けていたら


すべてが叶っていました。


最初に願望を持ってから、四半世紀 (^^;)(笑)



だからって、すべての願いが叶うのに、そんなに時間がかかるというわけではないのですけど、


「真の願望なら、いつか叶う」 というのは、こういうこと。


わたし自身が、四半世紀かけて現実化しているから言い切れるんです。


そして、


真の願望だからこそ、叶ったら飛び切りウレシイ(^ー^)



「いつ叶うの」 と、心配するんではなく、


今目の前の「好き」にエネルギー注いでいたら、


どういうわけか、いい方向に導かれていく。


それは、理屈や計算では起こせない世界。


でも、願いを持っていれば叶うんです



そして


すべての物事には、しかるべきタイミングがあるので


果実が熟して自然に木から落ちるように、


そのタイミングを待つことも必要なんです。

まだ実が青いのに、無理にもぎ取っても食べられませんから。


「いつ叶うのかな」 


などということすら忘れるくらい


今目の前の「好き」なことをワクワクしてやっていたら


その熱が、勝手に行くべき方向に導いていきます。


そして、宇宙が起こす完璧なタイミングを信じていけば

その道も、勝手に目の前に示されるのです。




「あれ、気が付いたら叶ってた!」

「ああ、あの時の願望、現実になっていたね…」




そんな風に自然に起こるのが、引き寄せの法則なのです。





     ↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



    
     にほんブログ村


    


応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      ↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 3月19日発売!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel