おはようございます(^^)♪ みちよです。


・・・ココログでも書きましたが、

オーストラリアに来て5日。。。

どういうわけだか、アメブロだけアクセスできない時間帯が多く、

解決策が見当たらないので、

できる時間帯を見つけてアップするようにしますね。


1か月、海の向こうでも頑張って書きますから、

コメント、ポチもよろしくお願いしますね~(^^)/~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



・・・さてさて

もうすぐ発売!

マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp


3月19日発売。


今回は、お金にまつわる「引き寄せ」についてです。


「どうしてお金が減っていく/貯まらないのか」

「お金の不安があるときはどうやって解決するのか」

「どうやったら天職を見つけられるのか」

「お金にネガティブな思いがあると、さらにネガティブな引き寄せが起こるのはなぜか」

「自尊心を高めると、豊かさの引き寄せが起こるのはなぜか」


などについてマンガと文章で解説しています。

Amazon限定の、特別原稿ももらえます(^^)

※Amazonで購入した後、SBクリエイティブさんに申し込まなければならないので


気を付けてくださいね。自動配信ではありません。

詳細は、こちらから

http://www.sbcr.jp/products/4797385618.html

どうぞ、こちらも是非申込されてくださいね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



・・・これまで 感情のことや、

被害者意識についてたくさん書いてきたんですが、

以前の記事なのでお読みになってない方もいるのかもしれませんので、

だからなんども書きますけど(^^;)、


アタマで理解しようとしたり、

今うまくいっていない日常を、引き寄せの力でなんとかしてもらいたい、

と 他力本願になっている間は、

引き寄せの法則は理解できません。


心が固くなっていたり、冷え冷えになっていると 波動は動きませんから、

本を何百冊読んだとしても、変わらないでしょう。


何かしら新しい情報を得れば変われる、と思っている人も難しいと思います。


そういうものではないんです。

引き寄せを起こすのは、波動のみ。

波動が、ポジティブで自分の願いに沿っていたら、 必ず何かしらの変化は起きます。


もし起きていないのなら、 波動を変えるしかないのです。

ポジティブな波動を起こすのは、心が温かくなっているとき。

だから、自分の心をを助けてあげて、なんぼ、なんです。


。。。こう書くと、

「引き寄せを起こすために波動を変えるんだ!がんばろう!」と、

あくまでも、その"ご利益"のために何かしようとする人がいるのですが、

それもダメです。

それでは「にわか」の変化を起こそうとしているだけで、

波動自体は変わっていないのです。

波動は、感情が動いたときに変化しますから、



感情(=心)を動かすのです。

それでも意味が分からない人は、

だまされたと思って、今話題のお好みの映画をなんでもいいから見に行ってください。

DVDより、映画館のほうがいいです。

何かしら、感情に届く刺激を与えて心をマッサージしてくるのです。

普段、心を動かすことが難しいから、

波動が変化せず、 現実も変わらないので、

どうしてもアタマでやろうとしてしまうんです。

テクニックに走ろうとしてしまう、というか。



「思いが現実になる」引き寄せの法則は、

アタマで考える部分ではなく、ハートで思う部分に作用します。



つまり、深い部分で信じている部分に反応するんです。


言葉、口で言っていることが現実化するのではありません。

いくら口で、「ハッピー、ハッピー」と言っていたかって、

心では、「なんか無理しているな。いつになったら叶うのかな」

ていう風になっているのなら、 その"無理している感"が現実します。


・・・そんな風にいると、

どこへ行っても、誰かに遠慮して、無理をしなければならない現実がやってきます。

自分のハートに嘘をついているから、 他人にも感情を殺して、

「本当の自分を見せないように」してしまうでしょう。

感情に嘘をついていると、 ずっとそんな"無理している感"で生きなければならなくなるのです。


それも"引き寄せ"が起こしている現実なんです。


・・・もうそんな、自分への拷問みたいなこと、やめましょうよ(^^;)




引き寄せの法則が現実を変えてくれるのではないのです。

あなたが、自分の心の中の現実(思い)を変えることで、 外の現実が変わる。

それが法則なのです。 だから、自分に嘘をつかないこと。

感情を見つめること。



楽しいときは、楽しいね、でいい。

でも、たとえ周りが楽しいね、と言っている時に一人ひねくれて


「ぜーんぜん楽しくなんかないし(  ̄っ ̄)」 としていたとしても

それでいい、と思ってあげること。

無理くりポジティブ、無理くりハッピーになろうとするから苦しいんです。


無理くりいい気分でいようとするから、できないんです。



土砂降りの時に、「う~ん、いいお天気♪」と無理やり思わなくていいということです。



「なんか気分悪いな~」 
だったら、それでいい。

「サイアク~」


「出かけようと思ったのに、なんで雨降るんだ、ちきしょーーーー!」


と感じたら、それでもいいんです。

どんな感情が出ても、受け止めてあげる。

自分の中から生まれたエネルギーの一部として

「そう感じてもいいよ」 としてあげる。


否定するのでもなく、押し込めよう、消そうとするのでもなく、


あるがまま の自分の感情として受け止め、出してあげます。



そうやって感情をそのまま受け止めてあげると、そのうち



「土砂降りでも、雨は草木を潤すし、まったく悪いものではないな」


「こんなときこそ、家でできることをしようかな」

「長いことできなかった片づけをするチャンスをもらえたな」


「今が最適なタイミングだったんだな」



と、物事を自然に肯定的に見られるようになるのです。




心を助けてあげる というのは、そういうことを言うのです。


この、心を助けることをしていないから、波動が変わらない。

心を助けていないから、被害者意識のままでとどまってしまう。


だから、引き寄せが起きないんです。




引き寄せたい、叶えたいことを気にする前に、

心を助けることをしてあげなければ、何も始まらないのです。




↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~




にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 3月19日発売!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel