こんばんは(^^)♪ みちよです。



いつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m




・・・もう、いっそこのブログ自体を、



「引き寄せの法則を頑張っているけど、なかなかうまくいかない人へ


みちよが口酸っぱくして本当の引き寄せのエッセンスをお伝えするブログ」




と名前変えようかなと思うくらい(^^;)



毎回、口酸っぱくしてお伝えしていますが、


ここに来てくださっている方々には、ぜひ


感情の大切さ を知ってほしいと思います。



だって、ここがキモだから!


ここを外したり、はしょったりして、引き寄せは起こりません。


いつも書きますように、感情が波動の発電機のような役割を持っているので


感情が萎えたり、死んだりしていては


波動は変わらないからです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「感情を大切に」 というと、


「そんなの知ってるよ!」


と思われてしまうかもしれないので、


今日は逆に、


「普段、人はどれだけ感情を大切にしていないか」


の方向から気づいてほしいと思います。





普段わたしたちは、五感という器官を使って、世界を知覚していますね。


美しいものを見たら、ずっと見ていたいし、

いい匂いには、心地よくなり、

美味しいものを食べたら、ウマイ!となるんです。




逆に、

汚い、悲惨なものを見たら、不快になるし

クサい匂いには、鼻をつまみたくなるし

マズイものを食べたら、オエ~ っとなる。


それは至極フツーなことですよね。


実は感情も同じなのです。



楽しいもの、愉快なもの、うれしいものには、


やった~♪ となりますが、


嫌なものには、不快になるし、

鼻もつまむし、

オエ~⤵ っとなる。



それなのに、アタマを使って 「そんなことはない」 と

ハートで感知した感情を"却下"してしまうのです。



本当は ネガティブな感情を感知しているのに、"なかったこと"にしている。


それは、あたかも、

マズイから 「オエ~⤵ 」っとなっているのに、


「ううん、大丈夫。まずくなんかないよ!o(TωT )」



と、無理やりポジティブに持って行っているような感じなのです。



そんなことを繰り返しやっていると、

感情や感覚が完全にマヒしていきます。


自分の感じるセンサー機能を自らおかしくしてしまっているからです。

感じているのに、感じてないと言い切っている。

そんなことをしていると、人間の感性もおかしくなってきます。

逆に今度は 「何も感じない」 人になってしまうのです。



そんな「何も感じない」状態で、何かを引き寄せようとするのは矛盾なのです。


感覚も、感情も、同じ「感じる」という部分です。

けがしたら、体が「痛い!」と教えてくれるように、


感情(ハート) も、「痛い!」というのです。


それが、


怒り(悲しみ) であったり、

嫉妬であったり、

むかむか、イライラ、

なのです。

これを無視し続けると、

感覚が萎えて、無気力になります。


うつ と病院で診断されている人たちも

こんな感情の無視が原因でそうなっていることがあります。


しかし、このような症状は、薬では改善できません。


感情を取り戻さないと、気持は戻らないのです。


何度も言いますけど、

アタマでやろうとしているうちは、引き寄せは叶いません。


すべて感情のレベルで行われるからです。



いい気分 とは、


五感で気持ちいいと感じているのと同じように


感情でも気持ちよくなっている状態をいいますから、


感情を出して、楽にしてあげること が大事なんですよ。


無視するのは、楽にしているようで、実は抑え込んでいるだけなのですから。





・・・引き寄せは、


子供のような軽やかなエネルギーで、現実化します。


こんな軽やかさが、実際、高い波動なのです。


なーんにも考えていない人のほうが

ぶっちゃけ、上手に引き寄せている(うちの旦那さんのように(笑))


考えたり、努力したり、勉強してそうなっているわけではないのです。

まずはその「軽やかさ」を感情でも持たせてあげてください。


感情を吐き出すことで、実際ハートは軽くなっていきます。



ハートが軽くなっていったとき、



波動はポジティブなほうにシフトしていくのです。






これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel