おはようございます(^^)♪ みちよです。



・・・・昨日ね、

せっかく書き上げたブログ全文が突如消滅したので(T T)

再度書きますよ。

昨日書いていたのは、また別の機会で書け、ということなんでしょう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



・・・わたしのところにお越しいただくクライアントさんのお悩みで多いのは、

女子に関しては恋愛ですが、

その次に多いのが、「人間関係」だったりします。


仕事は嫌じゃないのに、人との関わりで嫌な目にあい、

退職を余儀なくされたとか、

会社を辞めて、再就職。

今度こそは、と思って頑張るのだけど、

結局また同じような人間関係に悩み、

辞めることの繰り返し。。。。


というお悩みも多いのです。

自分で決めて就職したのに、結果うまくいかないと

「自分のせいだ」 と自信を失い、

もっと再就職しにくくなって悩まれている人もいます。


引き寄せは、同じ要素のものが集まってくる

という法則ですが

誤解している人がまだたくさんいます。


マンガ本でも書きましたけど、

意地悪な人が身近にいたら、自分も同じなんだ。。。。

と思い込んで


さらに意気消沈している人が多いのですが、

実際、"そこ"が引き寄せているわけではありません。

相手が意地悪だから、こちらも意地悪・・・・


という短絡な形で引き寄せているのではないのです。



引き寄せは、見えないエネルギーが作用して起こります。

人間の深い部分にある、"思い"によって引き合います。



以前も 「怒りは怒りを引き寄せない」 という記事を書きましたけど、


外に感情を出しているか、隠しているかは関係なく、


波動 は、エネルギーとして外に放出されますから、

口では言わなくても、「本当はどんなことを感じて生きているか」 が出てしまうのです。

これが"波動"。


ただ単に、アタマで考えていることだけじゃないんです。

波動は、こんな深い感情、想念、意識から生まれます。

意地悪な人は、「自分自身の不満のエネルギー」の象徴として来ているということ。

意地悪な人は、あらゆる不満を周囲にぶつけているのかもしれません。

こちらは、自分の思いを誰にもぶつけないで一人で我慢しているけど、

実際は、同じ"不満"を抱えている、という感じです。

不満の波動が、同じ不満の波動を引き寄せている

ということなんです。



・・・・子供のころ、お母さんになんでもかんでもいいなりになるように躾けられた。


不満はあったけど、妹よりもかわいがられるために頑張って我慢してきた。


ちょっとだけ「ムスッ」とすると、根性が悪い、と言われた。


大人になってからは、就職するとそこには決まって意地悪な上司がいて、

機嫌を損ねると無視された。


だから我慢し続けるしかなかった・・・




実際にこんなシチュエーションは多いのですが、

ここでは、この上司も不満がある人


そして、この本人も不満がある人なんです。


(ちなみに、このお母さんも子供を不満のはけ口にしているのです)


ずっとこれまで我慢の連続で、好きに生きられていない。


もう我慢することも当たり前になった。


でも、魂ではそれは楽しいとは思っていないので、


「不満」という感情で訴えるのですが、アタマでは「もうあきらめよう」としてしまっているので


実際に感情レベルには上がってこない。

上司は「出す人」。本人は「隠す人」の違いはありますが、


深いレベルではこんな"不満"が共通してあるということなんです。




結局は同じエネルギーがあるから引き寄せている。


だから、最初に自分の中にある不満をちゃんと理解して、

受け止め、そして解放していけば、

周りの不満を抱えている人との引き寄せなくなるのです。

その関係での引き寄せは終わります。




相手が急に態度を改めていい人になった。


部署移動で、相手と離れることになった。


相手が謝罪してきた。


こちらか相手のどちらかが転勤/退職になった。


わたし自身も実際に経験がありますが、

どういうわけか、こんな風に


何かが起こり始め、今までの関係性が変わっていくのです。



・・・でも、ここで



「ほら、やっぱり自分のせいで悪いものが来てるんじゃない。

ということは自分のせいでしょ」



と責めないでくださいね。


こういう"自分責め癖"がある人は、昔、昔、誰かにそうやって、


「お前が悪い」 と言われ続けてきたのです。


その結果、自分のせいにする癖がついてしまっていますから、

これも、不満の原因になっていることに気付いてください。


さっきの例でいえば、

お母さんの思い通りにならないと、「悪い子」にされただけで


本当は何も悪いことしていないんですから!




・・・だからわたしはいつも、口を酸っぱくして

怒りを出してください」ということをお伝えするのです。


怒り、不満、嫉妬、イライラ、ムカつき、なんでも、です。


隠していても波動ではバレるのだから(笑)、意味がないのです。




相手に取り繕うように、猫なで声で接したとしてもうまくいきません。


表面を変えただけで、内側のエネルギーが変わっていなければ本当の改善はしません。

その証拠に、こういう人間関係の悩みを繰り返している人は、

どこに行っても同じことを経験しているでしょう?(^^;)


その"パターン"に気づくことです。



気づいたら、自分を責めることなく

ただ、内側の本当の意識を見つめてあげること。


こんな風にすべての物事を、「引き寄せ的な目」で見ていくと、

人間関係は改善できるようになるのです。




これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel