こんばんは(^^)♪ みちよです。



・・・このブログでは、

引き寄せの基本概念とか、必要なエッセンスを


法則の本質を知ってもらうために書いてますが、

いつも言いますけど、

勉強ではないのですよ(^^;)

情報を集めても、なーーーーんにも変わりません。


こういうものに

「目新しさ」 を探している人がいますけど、

引き寄せは、それを使うために斬新なテクニックなど必要なくて

子供のように、遊びの感覚で 


「こんな現実がほしいな」


と望んでいたら、気づかないうちに本当にそうなってた。。。。。

みたいなものなので、

情報は全然必要ありません。

逆にそればっかり求めている人は、

引き寄せに必要な波動からはむしろずれてしまっている。


「目新しい引き寄せ情報」 なんてあったら、むしろおかしい(笑)

だって、引き寄せって、万有引力 みたいなものなんですから。

見えなくてもそこにある。

だから、そのエネルギーをどう使っていくか、だけなんです。

そして、基本にあるのが波動。

すべては波動で起きていきます。

見えない分野だから、まだまだちゃんとよく知られていません。

なので、ここでは、

みちよ風にかみ砕いて、わかりやすくなるように工夫して

様々な方向から、さらに引き寄せを理解していただけるように書いていきます(^ー^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そんなわけで、前回に続く感じで書きますよ。


前回の内容はこちら


面白くないことがあっても、

気づいて思考を変えていく。


少し前に書いた、

不幸中の幸い  の話と似てますが、

無理してやることではないけども、

思考をいいほうに変える という感覚をつかむまでは、

少し練習することも必要なのです。



前回書いたように、

"思い" は雲のように浮かんでは消えていきます。

人の頭の中にはいろんな思いが入っている。同時多発的に浮かんでは消えていく。

それを テレビ番組だと思って観察してみてください。

頭の中のスクリーンに映っている絵が、どんなものだか。

テレビのザッピングをしているんだとイメージして観察してみましょう。


・・・例えば、めっちゃ怖い想念を思い描いて

まだ何も起きていないのに、不安になってしまっていることがあるとします。

そんなときは、創造のTVスクリーンに、

「ホラー映画」が放送されている、と思ってみてください。

なんでもいいです。「13日の金曜日」でも、「エクソシスト」でも(^^;)

とにかく、そんな怖いヤツが放映されている。

それを見たくなければ、

チャンネルを変えるのです。

アタマの中に想像しているものが怖いなら、

「こんな怖いものみたくなかったわ」

と、コントローラーでチャンネルを変えること。

イメージの中のどんなチャンネルでもいいんですが、

たとえば、ワンちゃんや猫がいっぱいの「アニマルプラネット」に変えてみるとか。

そうすれば、「怖い~~」 は、一瞬で 「ホッ」としていきます。


同じように、

アタマの中に悲しいこと、つらいことがあったら、

「創造のニュース番組」で悲しい事件、つらい事件が放送されている、とイメージしてみてください。

確かに事実としてあったことなのかもしれないけど、


気が滅入るようなニュースをずーーーっと放送させ続けるのではなく

そこからも、チャンネルを変えてあげるのです。

「こういうものをずっと見たいわけではない」 と。

それから、


創造の中で、好きな俳優さんが出ているドラマにチャンネルを合わせてみる。

そうしたときには、きっと何か気持ちが晴れている。


そうやって、アタマの中に"流れている"ものを、ほったらかしにするのではなく、

見たくないものが自動的に"放送"されちゃっているのに気づいて

「ああ、これは見たくないんだった」


と意識して変えていく。

そうすることで、だんだんと切り替えが上手になっていきます。

TVだと思って、ちょろっとチャンネルを変えるのです。


その創造のチャンネルには、お気に入りのチャンネルもブックマークしておくといいです。


「感謝チャンネル」 などはおすすめです。

これまでにあった、

感謝できたこと、奇跡、嬉くて涙が出そうになった経験 

TV番組のようにちゃんと映像で記憶しておきます。


手帳に書いておいてもいいです。

思考がまた自動で見たくないチャンネルを放送しはじめたら

この「感謝チャンネル」に変えてみる。

この感謝チャンネルの波動はめちゃめちゃ高いですから、


ここの番組を思いの中で"放送"するだけで

瞬間に意識が変わって、波動も変わっている。


感謝チャンネルの終わりには、


「生きててよかった!わたしありがとう」 

と自分自身に対しての感謝もエンドロールに入れておきます。


どんなことがあっても、何があっても、

この「感謝チャンネル」に意識を合わせること。


こんな風に、ちょくちょく「感謝チャンネル」を見るようにするだけで

感謝の意識は増えていき、さらに感謝チャンネルで放送できる「ネタ」が増えていきます。

そして、

どんなに不安になっても、嫌なことに見舞われても、

ここの波動に簡単に戻れるようになっていくのです。


さあ、みなさんはどんな「感謝チャンネル」を作りますか?(^ー^)





これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel