こんにちは(^^)♪ みちよです。



この時期は毎年恒例の


クリスマス遠隔ヒーリング準備のために

忙しくしています。


ちょっと更新が滞っていますけどね、

週明けくらいにはホッとできるので、

そしたらまた書きだしますよ。


・・・あ、ブログデザインもちょっと冬仕様にしてみました。

また変えるかもしれませんが、

一時、こちらでお楽しみください(^^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



以前、

引き寄せは、川の流れのようなものだ 

ということを書きました。


蛇口をひねればお水が出てくるから、とにかくひねればいいんだよ!



というのは、まあ、確かに正しいと思います。

ちびっこはたぶん、その原理を知らないので、

お水って、蛇口からくるもの と思ってるかもしれません。

でもちょっと大きくなって、

お水は、雨として山に溜まったものや、川となって流れてくるものが

浄水場を経て各家庭に供給されているのだ と知ります。

たぶん、小学校4年生くらいの社会科見学で行くのかなー。

お水がやってくる原理は、そういうもの。

それと同様に、引き寄せにも原理があります。

引き寄せの法則とは、

すべては感情、意識、思考などの見えない領域の心のエネルギーで起こされるので

エネルギーの原理を知っていないと、

なんで一生懸命やっているのに、いいことが起きないんだ! 

となってしまうと思うのです。

何度も過去も書いていますが、

心の中にどんな意識があるかが重要なんです。


心の中に矛盾があるうちは、矛盾のほうが現実化する のですから。


普段、多くの人は、

アタマで考えているほうが優勢になっているので

「いやいや、わたしが願っているのは○○だし、

その証拠にいつも考えているんだから、

それは間違いない」


と思っています。


そこに矛盾はない!と感じていると思います。


ですが

もし今目の前に、願っていることとまさに真反対なことが起きているなら

気づいてほしいのです。


いえ、むしろ、その真反対がそのまま内側の反映なのです。

だから、そこから逆に「心の中に何があるか」を理解できるということでもあります。

・・・エイブラハムの本では、

こういう「望まない現実」が起きたとき、

そこにネガティブな感情がわくのは、

「「これはわたしの望みではない」というサイン」だ と書いてありますね。


だから、そこから感情を転換しなさい、と。

望んでないほうを見るのではなく、いいほう、望んでるほうを見なさい、と。


たしかにそうなんです。

嫌なもの見ちゃったり感じちゃったときには、

「ああ、これはわたしが欲しいものではなかったな」と気づいて

「では、本当に欲しい現実はなんだろう」 と切り替える。

すると、波動が上がる、ということなんですね。


。。。。でも、今「望まない現実」が目の前にあるということは、

何らかの意識を持った「わたし」が、それを引き寄せたということでもありますから

もし、そんなことが頻繁に繰り返し起きているのなら、

やっぱりそれを引き寄せている意識を見る必要があります。

そして変える必要があるのです。


ちなみに、エイブラハムもそのことは「ちょろっと」触れていますが、

しっかり言ってはいません。


というのも、宇宙意識にとって人間の感情は波動として重すぎるので、

あまりここには触れにくいということがあるのです。


だから、感情を持った人間にとっては、

エイブラハムの本には感情すっ飛ばして書かれてあったりするので、

ハードルが高めで受け入れるのが難しい、ということもあるのです。

(ちなみに、バシャールはこれについて言及しています)



「望まない現実」が起きたら、


① それが起きたことを「責めない」


  (→「わたしの何が悪くてこんなことが起きたのか」とやらない、ということです。)


② 「これは望んでいる現実ではない」と切り替えができるのなら、そうする


   「わたしが望んでいることはこっちだわ!」とできるのがベスト。


   (でも、これも感情の土台 ができたうえでできることです。)


③ 過去もそんなことがあった。なぜだか同じことが繰り返し起きているなー と気づいたら


   その現実から見える自分の感情に気づくこと。


④ 気づいた感情の中に、相手や状況と共通するものを見ることができたら、さらによし、です。





・・・何度も言いますけど、


引き寄せとは、いいことだけを起こす人生の一発逆転ツールではないのです。


起きたことは、“川の流れのような自然な原理”で起こったと理解することから


本当の引き寄せが始まるのです。


そこに引き寄せられたものをちゃんと「見る」ことで

自分を変えられる、ということなんです。


・・・たとえば、前も書いたかもしれませんが


恋愛でつらい目にあっていて


どういうわけか、誰と出会っても、相手が変わっても

同じようなことが繰り返し起きるなら


単にそこから目をそらしたところで


何も変わらないということです。

スルーしても、また同じことが繰り返されるからです。



スルーする代わりに、


「わたしはずっとこの人生、家族にも目をかけてもらえず

寂しい思いをしていたんだな。だから同じように寂しい人がきて

わたしに要求ばかりするんだ、ああ、なるほど。そうだ」




と気づくことができたら、

もうそこで、その瞬間、波動が変わるのです。

そこから、

「もう自分に恋愛で嫌な思いをさせない!」

と決めて、

寂しかった自分の感情に向き合ってあげると

波動はすっかり上昇して、

同じようなパターンを繰り返さなくなります。


だから、「望まない現実」がやってきたら

最初は 「なんだよーくそ~ヽ(`Д´)ノ」 となるかもしれませんが

裏を返すと、「波動(エネルギー)を変えるチャンス」 だということなんです。



そうやって学んでいくのが、人生という“流れ”の原則

だから、単に引き寄せを成功法則やテクニックのように扱おうとしているうちは


何も変わらないということです。

ちなみに、裏を返してエネルギーがしっかり変わると、

これまでの波動の何倍も上がった状態になります。

そうなったら、おのずと現実が変わります。

自分自身で現実を変えることができるんだ!

とわかることで

本当の意味で人生の形勢逆転になります。


自分の人生は、すべて自分にかかっている


人生は自分の思いの通りになる 


ということが、真に理解できるようになるのです。



・・・このようにね、


引き寄せの法則を、多次元的に見ていくようになること。

そうすると、何が起きても

試練 や 後悔 にすることなく


自分にとって知る必要があることが起きている 


としてシンプルに受け止められるようになるので

人生が楽になるのです。

「望まない現実」を引き寄せたら、チャンス


そうとらえるだけで、

どんなことにも、ポジティブな意識をもてるようになるのです。



これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel