こんにちは(^^)♪ みちよです。


こないだは、「不幸中の幸い」 について書きましたが、


まあ、これと同類のことを日常で見るようにするのです。



怪我の功名


禍を転じて福と為す


雨降って地固まる



でもいいです。



こんな風に、


「そうだね、今のこの現実も、こっちから見ると、良いことにも見えるよね」


みたいに、


明るいほうを見る癖をつける。


いつも言いますが、


無理くり「良いほうに持っていく」 のでは意味がありません。


(本当に、多くの人が引き寄せを「そういうことだ」と勘違いしています)


あくまでも “実感として” 


「うんうん、その通り♪」


という感じで目線を変えていくのです。




一日の終わりに、


「今日は、あれも、これもあったけど、

いろいろ感じることもあったけど、

結果、いい経験ができたなぁ」



という風に思えていればいいのです。


何があっても、

結果オーライだったね



ととらえられるようになると、気分が楽になります。

こんな感じで、楽な気分になっている時、

人の波動が上がっているのです。



たとえば

出かけようとしたら、ドシャ降りの雨に遭った

でも、

普段仲良くしていない人から、傘を差しだされて

とても嬉しかった。


ドシャ降りで、「もう~~~」となってしまったのもあるけど、


雨が降ったからこそ、傘を差しだされ、

人からの愛を感じる


という経験ができているわけです。



だから、結果オーライ。


感情の土台ができると、

このような、気軽に意識の転換ができるようになります。


たとえ出来事がポジティブに思えなくても

いつでも、なにがあっても

結果オーライ に持っていけるのです。



わたしたちは、この地球で“喜び”を経験しにきていますから

「ああ、今日は人間としていい経験ができたなぁ」

と思えたら、

たとえ、出来事がネガティブでも、

その中から、自分にとっての “喜び” を見つけた、ということ。

自分にとっての「いい経験」が =喜び

なので、

それをたくさんしていけば、

もっともっと、“喜び”を感じさせられるような、

素晴らしい引き寄せがやってくるようになるのです。



それは、他の誰にとっても「いい経験」である必要はありません。

他の人が、みんな文句を言っているような状況の中でも、

あなた自身が自分にとって「いい経験」をピックアップできていればいいのです。


・・・そういう意識の転換の練習をしていくと


引き寄せの

「すべてはうまくいっている」

というキホンが肌でわかるようになっていきます。


アタマでわかったようになる、のではなく、

心底、人生を宇宙にゆだねることができます。

「頑張ってなにかしなきゃ!」というコントロールを手放すことができます。


(だから無理くり何かをしている時は、もはや引き寄せの法則から外れているのです)


何があっても、結果オーライになるんだよね


ということがわかってきたら、

もう現実には抗わなくなるのです。

どんな闇にも光が見えてくるようになります。

頑張らなくなります。


そうなることで

本当の意味で、法則を理解して、

そこから、ワクワクの引き寄せ を起こせるようになるのです。




これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel