おはようございます(^^)♪ みちよです。



・・・多くの人が、望まない現実を引き寄せたときに、


最初に思うのはきっと


「なんでこんなことが目の前に来るんだろう」


ということですね。

そのあと、


「こんなのを引き寄せてしまったわたしの何がいけなかったのか。。。。」


と自分を責めたりすることもあるかと思います。


いつも書いていますが、すべては波動で引き寄せられてきますから、

やはり、どんな出会いも、現象も

内側の波動によって、目の前の現実になっている。

しかしそれでも、目の前に来たものを罰したり、後悔しないでほしいのです。

多くの人は、望まない現実を経験すると「失敗した」というように自分を責めています。


(どうしても責めてしまう時は、まだ感情の土台がグラグラしているので、

ここを強くしていくようにしてください。過去のブログ を参考になさってください)


そうではなく、

引き寄せた現実をど捉えるか、によって、

そこから観念も変えられ、波動も変わっていきます。


・・・たとえば、注文したものが、思っていたのと違った、ということがあるとします。


ものすごく期待していたのに、想像と異なるものが来たら、ショックはショックですね。

この「一瞬ショックを受けた」感情は、そのままでいいんです。

「え~~、なにこれ」と文句を言ってもいいのです。

なにも、無理くりポジティブにならなくていいのです。

でも、そのあとに、その中で“評価できること”を見つけてみてください。


良い面を見つけるのです。


「思っていたのとは多少違ったけど、よく見たらこれも使いやすそうだ」


「新しいものはいいことだ」


「今までなかった機能がついてて、これは便利だ」

など、“楽しく”見つけます。


思い込み、で無理やりやるのではなく。本当に「感じ入って」やってください。


感情の土台がしっかりすると

「なんでこんなものを引き寄せてしまったのか。。。。」という方向にいかなくなって

切り替えがうまくできるようになります。

ちゃんと、こんな風に“明るいほうの現実”をよく見られるようになっていきます。


人に対してもそう。

家族とか、彼氏とかに

「もう、何度言ってもわからない!」

とムカつくことはあると思うけど、

「でも、昔と比べたらだいぶ話を聞くようになったな」

「温和になってきた」

「これも、この人なりに努力しているところなんだよね、きっと」


というように、


いい方 を見ていきます。


相手に対してめっちゃ怒っているのに、「いい方を見よう」とはできませんから、


無理にやってはいけません。

いつも言うように、感情としては、ちゃんとノートなどに吐き出します。



起きる物事は、実はニュートラルなのですが、

その時に出てくる感情によって、

ポジティブにもネガティブにも捉えられてしまいます。


意識が振り子のように自分の感情の波動に影響を受けて、揺れるのです。



・・・ただの 「ねえ、これお願いできる?」 の一言も、


イライラしている時は、人から搾取されているように捉えてしまうかもしれません。


気分のいい時は、人から信頼されているんだな、と捉えるかもしれません。



元にある感情によって、よくも悪くも捉え方が変わってしまいます。


だから、先に感情の土台を安定させてから

ものを見るようにすればいいのです。



それを、たとえ「望んでいない現実」が目の前にあったとしても、

同じように応用していくだけなんです。

「なんでこんな目に?」 ではなく

「こんな風に見れば、こんないいところ・メリットがあるよね」

という風に。


ものを見る角度をちょっとだけ変えるのです。


たとえどんな物事でも、

目の前の現実を煮たり焼いたり、どう料理するかは自分次第です。


引き寄せが上手にできている人は、

こんな、目の前のことを軽くさばいている“料理の鉄人”なんです。



感情を安定させれば、だれでもそのように、

あまり努力せず、自然な形で「いい方」を見られるようになっていくのです。


そうしていくことで、波動がポジティブなほうに安定していきます。

そして、引き寄せの磁石も力を増していくのです。



引き寄せで“アイアンシェフ”になりたければ、まずは感情の土台からしっかりと築いてください。

どんな料理人も、まずは下積み(土台)を作ってから、なのです。






これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel