おはよーございます(^^)♪ みちよです。


今日は、波動の上げ方 について書きたいと思います。


「波動を上げる」 というと、なんか


あげあげ (古い?(笑))で、

いつでもハイテンション、

絶好チョー (ゴメン、さらに古い?年がバレる(笑))


のような、


とにかく気持ちを何が何でも上向きに持って行かなければ

という風に捉えられるかもしれません。


でも、そうじゃないんですね。

引き寄せでも、波動でもなんでも

「無理に」

やろうとしている段階で、波動は高くないんです。

なんでもポジティブにしないと、いいところを見つけないと



「無理に」


やっていても、いい気分にはなれません。

要するに、状態として 「いい気分」 でいられること、考えること、やれることが

波動を上げる ということなんです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



いい気分 とは、


アタマで 「いい気分、いい気分だ」 と言い続けていることとは違います。



いい気分 というのはあくまでも翻訳で、


気持ち、感覚、感情が 


「ほ~~~~っ」 となっていることを言います。


だから、ホントは言葉にできない領域なのです。

なにかを感じ入ってると、人間はただ言葉を失います。


それを表そうとすると、擬音になります。


「ほ~~~~~~っ」 

もそうだし、

「はぁ~~~~~」



「きゃ~~~~~」


「うわ~~~~~」


とか、


他にもあるかもしれませんが、

とにかく、擬音です。


これは、英語にはない表現、日本語独自の言葉なので、

エイブラハムが、feeling good と言っても、

英語だと 「いい気分」 としか翻訳できませんが、

実際は、こういう〝感覚〟表現しているのです。

仕事で一日忙しくしていた後、お茶やコーヒーを初めて飲んだ時の


「ほ~~~~~~~っ」


や、


本当に最高、自分よくできた!


と感じた時の


「イエ~~~~~イ」 とか。


疲れた身体をねぎらってあげよう と、温泉やマッサージに行けばもれなく


「はぁ~~~~~~~っ」


となりますね。


これが 「いい気分」 なんです。


アタマの領域でやることではなく、


あくまでも、ハートで感じていくところですから、

「いい気分、いい気分」という〝フリ〟をしたところで、


波動では何も変わっていないのです。




「いい気分」を理解して、本当の意味を知って、



「そうか、〝感じる〟ことを許可すればいいのだな。よしやってみよう」



と意識していけばいいのです。


大きな「いい気分」である必要はありません。

小さくていいから〝恍惚感〟を味わうようにしてみてください。



ファッションが好きなら、ウインドウショッピングに行って、

新作デザインを見ながら、


「ほ~~~~~~~~っ」としてくる。


花屋さんに入って、あえてお花の香りを楽しんで

「ぼ~~~~~~~~っ」としてくる。




最近の引き寄せブームを見ていると、とても矛盾を感じます。


見ていると、多くの人は、


勉強で、引き寄せを起こそう、学ぼう、とやってしまっていますから、

この「感じる」を全然やっていないのです。


「欲しい現実に思考を向けること」


は確かに大事なんですが、

内側で、切羽詰まった状態や、恐れでやろうとしていて


結果、うまくいってない。

波動を変える という部分、エネルギーから見ていかないと何も変わらないのが

引き寄せなんです。

引き寄せの流れのエネルギーに矛盾したまま、


アタマで詰め込もうとしても無理なんです。



実際、どんなに切羽詰まって、悩んでて苦しくても、

本当に、嬉しいことや喜びが目の前に来たら、

その瞬間、悩みってどこかに吹っ飛んでますよね?(笑)


その 何もかも「吹っ飛んでる瞬間」 が〝いい気分〟なんですよ。


その瞬間は、考えていないのです。

ただ、〝感じて〟いるのです。


ハートのセンサーが反応して、

「きゃぁ~~~~~~」


と言っているのです。


そうなった時、もうその一瞬で波動は変わっています。

波動を変えるのは、アタマではなく、感じる部分。


この感じる部分がとてもとても「いい気分」なら、

今あなたの魂もYESと言っているということなのです。



もし、この記事を読んで心の内側が「ほっ」としてくださったなら、

もれなくハートが反応している ということ。

「ああ、感じるということでいいのだな」

というサインなのです。


そして、波動も上がっています。



ハートが YES と言って「喜んでいる」から、波動が上がるのです。


思考で上がるのではありません。




こんな風に、本当のいい気分を日常で選択していってください。

もれなく波動は(自然に、当たり前のように)浮上していきます。





これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel