おはようございます(^^)♪ みちよです。


先週末、


引き寄せ塾 夏期集中講座 全3回


が終わりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


塾でもやりましたが、

普段、願っている、

「こういう現実を引き寄せたい!」と思っているハズなのに

なんで叶わないのか。。。。


の裏には、

それに反する意識(思い)があって

それを、リーディングも交えてひっくり返しながら

本当に望むもの

のほうに転換していってもらいました。


基本、

「反する思い」には、自分への厳しい意識 があります。

簡単に言うと、

引き寄せで叶える人は、自分に優しい

叶えられにくい人は、自分に厳しい


のです。


引き寄せている人は、辛そうな、悲しそうな顔はしていません。


「あ、人生楽しいな、また夢が叶った♪」

くらいの気楽さで生きています。

でも、わたしたち現代人は

「アタマを使って、賢くなって、

できなかったことは反省して

それで克服するんだ!」


と教えられてきているので、

そうやってでしか、人生をよくする方法を知らないのです。

要するに、「苦労したら、結果付いてくる」 みたいな感じです。


でも、これだと「苦労する」ことを、OK、YESにしていますから、

引き寄せの法則で、いつまでたっても、「苦労」が目の前にあることになります。


一向に楽にはならないのです。



最初に、その矛盾に気づいてもらわないと、

「なんでこんな苦労しているのに、何もいいことが起きないんだろう」

と、人生そのものを恨みたくなってきます。

だから、まず、自分に優しくすること が基本なのです。


自分に優しく 

というのは、

自分へ向ける感情、思いを攻撃に使わないで

「自分の味方」になるために使う 


ということです。

感情や思いは、見えないからといって、害がないわけではありません。

自分へアタックをかけている感情のまま

自己肯定感など持てません。

何度も書きますが、引き寄せは ここから なのです。


自分の味方 になっていくと、感情の土台がしっかりします。

そうすると、

何か目の前に起きた時に

「そうっかー、こうきたか。じゃあ、わたしはこれをピンチではなくチャンスと捉えよう」

と切り替えられます。


何事にも、いいところを見られるようになるのも ここから です。

すべてにおいて、いい気分に変えられるのも、ここから です。

でも、感情の土台がグラグラでは、

「なんでこんなことが起こるんだ-」

で終わってしまうのです。


この 切り替え ができることで、

物事を、ポジティブに見れるようになるのです。

そんな意識になっていないうちに、

いくらポジティブに見ようとしても、

にわかポジティブで、

本当の思いからそう捉えているわけではないので、

自分自身に〝嘘〟ついていると同じになります。

それがむしろ、自分への攻撃ともなるのです。


本当は怒っているのに

「うん、全然怒ってないもん!」

とやることは、

内側の意識で、

「てめー、怒りなんか出すんじゃねえぞ」


と、自分自身のアタマをペシっとひっぱたいているようなものです。

(意識のレベルで視ると、こんなイジメを受けています。

カワイソウなのよ。。。。みんな(; ;))


こんな意識でいて、引き寄せはできないのです。

自分に優しく


は、何に関しても基本です。

「叶わないのはどうしてか・・・・」

と、引き寄せ本を読みあさる前に、

自分自身への意識を見直して下さい。


塾生さんたち、自分に厳しい方が多かったので、


ちょっと書いておきました。

コレ読んで、日頃から自分に優しくすることを意識してくださいね!





これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel