おはようございます(^^)♪ みちよです。



前回 自分力(軸)  の話しを書きました。


ここがポイントで、ここから思いを向ける<マインドセッティング>をしていきます。

軸がしっかりすると、

そこからはじめて、

意識を向けたい方向に持って行くことができるようになるのです。


軸がしっかりしていると、

たとえ、嫌なことがあっても、影響を受けません。

一瞬「うっ」となったとしても、

肩の埃をササッと払うみたいに、

さほど動じません。


他人の問題 と 自分の問題 を分けて捉えることができるようになるからです。

心に何かが刺さっても、自分でそれを引っこ抜くこともでき(笑)

たとえ、傷つくようなことがあっても、学びや気づきに変えられるようになります。




これは、アタマでそう〝強くなろう〟と思い込もうとしても、

ハートのベースが強くなっていない限り、無理なんです。

結局は、そんな意識も脆く崩れていきます。

人間は、感情が安定して初めてこのようになるからです。


そして、このベースができると

意識をしっかり転換できるようになります。


たとえば、

目の前の人が、こちらの常識の範疇を逸した行動をしているとします。

いつもなら、


「なんであんなことをするのか。腹が立つ」

となるかもしれませんが、

ベースができあがっていると

「ちょっとまてよ、わたしの人生とヤツの人生は関係ないのだよな」

となって、


そこで腹を立てることは、エネルギーの無駄だな、ということもわかってきます。

「わたしは、これが正しいと思うけど、他人はまた違った意識で生きてるのだから、

違って仕方が無いのかもしれない」


というように、受け取り方が変わってきます。

これは、そういう風に思い込もうとすることや、相手を見下したりバカにする感覚ではなく


本当の意味で、実感として〝ふと〟湧いてくるものです。

そして、そのエネルギーをもっと〝自分のため〟に使おうと、

意識を簡単に転換できるようになります。



「わたしの人生のために、この〝意識〟を使おう」



みたいな感じで、エネルギーを〝自分に〟シフトしやすくなります。


たとえどんなことがあっても


「あ、思いは自分のために使うんだったけ」


と、軌道に戻せます。

他人に、外に向かっていた思いのエネルギーを、簡単に自分自身に戻せるようになるのです。



(もしそこで腹が立って立って仕方が無い時は、


感情の部分で古い未消化のエネルギーが隠れているということなので、

それは解放する必要があります。


これから生じる〝被害者の意識〟が、すべてのものをネガティブに見せるからです)


自分に戻したエネルギーでものを見ると、

様々なところに、ポジティブなエネルギーを感じられるようになります。

これまで気がつかなかった部分に〝気付ける〟ようになるのです。

「ああ、自分は生かされているんだな」


「みんなが笑顔で接してくれる。嬉しいな」


「楽しそうにしている人たちがいる。見ていて気分がいいな」



など、


日常の些細な場面でも、嬉しい、楽しい、豊か といったものが見えてきます。


自然な〝感謝の念〟が湧いて出てきます。


こうなった時、何か特別ないいことがなくても

「とてもいい気分」になっているのです。


〝ほっ〟と落ち着くと、あらゆる場面でいいところが見えてくるようになります。


そしてそこから


「わたしが見たいもの」に向けます。


どんな日常にしたいか

どんな暮らしがしたいか


どんな仕事をしたいか


どれだけのお金が欲しいか


どんな幸せ感を味わいたいか

どんな人と仲良くしたいか

どんなパートナーと出会いたいか

どんな結婚生活がしたいか



すべて、「わたしの人生でこうなったら嬉しい」

という〝見たい現実〟を、イメージすることに使います。


・・・すべて、感情の安定から始まると思って下さい。


次回は「見たい現実」のことを書きたいと思います。





これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel