おはよーございます(^^)♪ みちよです。


こないだ書きました

感情の話しに付随して

意識の矛盾について書き残したいと思います。

以前、ココログで書いた記事の転載です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆0


(ココログ 2015/6/5 転載)  「心の強い人、弱い人」



・・・引き寄せの法則でも、


スピリチュアルでも、なんでも、


アタマで処理しよう、とすることほど、


エネルギーに矛盾を起こすものはない



と思って下さい。


人間にとって〝感じる〟ことは自動発生的なのに、


感じていることを否定したり、無視して、


アタマで「こうする!」とやるのは、矛盾した行為。


本当の意味で、


思考を使って、意識のディレクションを思った方に向けることができるのは、


あくまでも波動が整っている時


波動が整っている時とは、


感情、感じる部分で調整が取れて、ホッとしている状態
のことです。


心がグラグラしているのに、それを思考で無理くり


グラグラなんてしてないもん! いい気分でいるんだから!」


とやっても、まーーーーーったく意味がないのです。



・・・よく、


心が強い人、心の弱い人


などと言ったりしますが、


これって、人間のタイプとして、どっちかじゃないんです。


心を強く持つ力もあるけど、


心の柔らかさで影響も受ける



その両方が、実はどの人にも備わっている というだけです。



怖い、怖い


と感じているのに、


怖くないもん!」


と感情を否定すると、心はパニックを起こすんです。


そして、もっともっと怖くなっていきます。



こんな、可哀想なことを起こしているにも関わらず、


ああ、わたしの心が弱いから。。。」


などと思っていじめないでください。


強さって、やせ我慢することじゃないんですよ。


あるものを、なかったことにして、知らんぷりできることでもないんですよ。



本当の心の強さはむしろ


「怖い」と思っている自分のハートをそのまま受けとめられること



スピリチュアルでは、


ネガティブなことを考えたらNG みたいな、


どっから来たかわからないけど、まことしやかに言われている通説(!)があって、


みんな、自分の感情の一部である ネガティブな部分を殺そうとするのですね。


すると、

本当は自分の内側からの叫び、アピールであるにも関わらず、


それら感情を否定してしまうことで、余計に心が重くなります。


暗くなります。 悲しくなります。


そしてさらに、どよーん としてしまうのです。



そんな、どよーん とさせてしまっている上で、


さあ、いい気分になりましょう! ハッピー、ハッピー♪」


なんて、アタマでやろうとしても、到底無理な話。


この場合においての、本当のいい気分への切り替え方としては、


わたしは今、落ち込んでいるんだ。ネガティブな感情が湧いているんだ。


人間だから、そんな時もあるのさ。いいんだこれで
!」


と、認めてあげること。


多くの人は、「これはやっちゃいけないことだ」と勘違いしています。


なぜなら、ネガティブを認めたら、もっとネガティブになる


と思い込んでいるからです。


いいえ、いいえ、違うんです。


ネガティブな感情も、人間だから起きることがある、


と認めてあげれば、


実際、それは「悪いもの」にはならないんです。


「あっていいもの」


という認識がそこで生まれるので、


実はすでに、ポジティブに転換されている のです。




むしろ、「こんなネガティブなこと、考えちゃいけないよぉ~


とやればやるほど、ネガティブを認めていますから、


その上で


嫌なことだから、考えないようにしよう!」


としても、実はネガティブへの認識は変わっていませんので、


実際、波動では「考えていることと同じ状態」になっています。


心の強さは、我慢ではなく、


わたしは今、落ち込んでいるんだ。ネガティブな感情が湧いているんだ。


人間だから、そんな時もあるのさ。いいんだこれで
!」


だから


嫌い、ムカツク、いらつく、疲れた、嫉妬メラメラ、やってらんない、


そんな感情も、あっていい


と、まるっとオッケーにしてあげるところで使います。



自分の感情を受け入れられるのが、本当の心の強さです。


そういった転換にハートが慣れていくと、


この、心の強さがもっと発揮されるようになって、


芯がぶれなくなっていきます。


グラグラしなくなるのです。


本当は、


心が強いだけの人はいません。


心が弱いだけの人もいません。




どうぞ、自分を責めないで。


自分の感情を責めないで。


アタマでやろうとすればするほど、心がパニクります。


引き寄せでも、スピリチュアルでも、基本は、


自分として幸せになるためには (どうしたらいい?)


のところで、役立てるべきものだと思います。


(誰も不幸になりたくて、引き寄せ勉強したり、スピリチュアルのセミナーなんかに行きません(笑))


だから、その矛盾に気づいて下さい。


アタマでやってて心が苦しいなら、それは魂の意向に反しているということ。


「怖い、怖い」


と感じているなら、「怖い」 でいいんですよ。


そんな、自分自身の感情を素直にを受け入れていった先に、


本当の自分の心の強さがわかるようになっていくのです(^^)






これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』

も合わせてお読みになって下さい。
 

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website



ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel