おはよーございます(^^)♪ みちよです。



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp



もう本屋さんにあるかな?


お店でもチェックしてみてください^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆


前回、不安について 書きました。


不安から、それを解消するために

「○○が欲しい」

とやっても、引き寄せの法則では叶わないのです、と。


でも多くの人は、実際この〝不安解消〟のために引き寄せをやっているのです。

不安があることがとても苦しいからです。


では、引き寄せをやってみる前に、

先にこの不安をなくすようにしてみたらどうでしょう。

不安を落ち着かせてから

本当に喜びを感じる、ワクワクするもののほうに、引き寄せを使ってみた方が

うまくいくと思いませんか?



人間のエネルギーの使い方として、

感じることをしないでアタマばかりで生きていると、

必ず不安になります。

なぜなら、

感覚・感情 を持つ ことで人間は自分を感じることができるから。

だから、「感じる」 をしていないと 自分が分からなくなります。




「何が喜びで、何が楽しみで、何をしたらワクワクするのかがまったく分からない」


というクライアントさんも多いのですが、

これは、いうなればこんな ハートの機能不全 起こります。


そして人はハートが動かないと、代わりにアタマを使って考えて答えを出そうとするのです。

特に現代人は、

学校の勉強で、考えて答えを出す ということを教えられていて

何事にもそうやって解決するのが普通だと思わされていますから

常日頃からアタマを優勢にしてしまいます。


ですが、人間は、アタマでは〝自分のための答え〟は出せません。


答えは、

あなたが どう感じたか、または、そしてそれをすることでさらにどう感じるか

という個人の感情・感覚の領域でしか出せないのです。



アタマ(思考)は、現代で生きるため、仕事や日常を効率よく生きるために必要なものです。


ですが、アタマは時に心に嘘をつくことがあります。


後から後悔するケース というのは、


すでに〝ハート〟ではわかっていたのに、

後から〝アタマ〟で考えて、「こうしたほうがいい/しないほうがいい」としてしまい、

結果として、

その判断が自分の本当の感情・感覚と違うところにあった 

と気づいた時に起こります。



こんな感じで、アタマで選択することばかりで、心に嘘をついていると

だんだん自分がわかなくなってしまうのです。

これが「不安」の正体です。

このような時には、


自分って何?

何を感じてるの? 考えているの?

どうすれば自分がわかるの?

楽しいとか、喜びって、どうすれば手に入るの?


という「?」がたくさんありますから、それを解消しようとするのですね。

そして、答えを求めて

やみくもに本を読んだりセミナーに行ったりするのですが

そこでもまた情報を〝アタマ〟に入れようとしてしまいますから、

さらに空回りしてしまいます。

こういう時は、エネルギーがスピンしているような状態ですから、

結果、何をやってもグラグラするのです。

ちなみに、本を読んで一時分かったように思えても、

結局すぐに「忘れて」いるのなら、

それは本当の意味でエッセンスが「入っていない」ということです。

ただ情報を仕入れたことで、アタマが一時ホッとしているだけなんです。

アタマでやろうとすると、こんなことが起きます。

そして、それはけっして不安を止めてはくれません。

グラグラを止めようとアタマで情報を入れているだけで、

しっかり感じて、腑に落ちているわけではないからです。


実は本当に本を読んで「分かった」時は、

そのエッセンスを自分の中で真実として感じられていますので

決して忘れることはないのです。



どの人も、「幸せになりたい」と思っています。

この「幸せ」を受け止める部分が、感情であり、感覚。


だから、「感じる」ことをおざなりにしてはいけません。

感じることを省いて、人間は人間になれないのですから。

人間は、自分という存在をちゃんと活かしてハッピーになろうと

どの人もこの〝感じる〟機能を持ってきて生まれているのです。



情報を仕入れることではなく、アタマで理解するのではなく

人間は、感情を取り戻すことで、本当の自分が返ってきます。



次回は感情について書いていきます。




まだまだ書いていきますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。 

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel