12年目の米国はイチバンを目指して! | MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

いろんな人生があっていい!

この所フジヤマイチバンのイベントがありまくりで、自分の発信をしてませんでした。米国に移民して11年、色んなことがあったけれど、まあ総じて感じるのは『個性的であれ!』ってことですね。ある意味、というか前面的にドロップアウトしている思想であるがゆえに、やっぱり基準は面白いか面白くねーかということにつきる。
それは人にどう役に立てるかということに通じると思うのだ。ライダーもウルトラも思想面で作ってくれた脚本家の市川森一先生は「人生に勝ち負けはない!」っておっしゃっていたけれど、とても脚本家らしい言葉で俺は好きだ。
しかしながら、勝負には勝ち負けがある!ヨロイ元帥(すまん!)の言葉に「結果が全てだ!」という敵役らしい言葉も心に残っている。(俺の超先輩の中村文弥さんが演じる)
結果の積み重ねが人生の価値になっていくのだと思うのだ。勝たなければ、次がない。でも負けても、『ダダじゃ転ばない』
そして移民12年目を迎えてた今年は本当のイチバンを掴もうと思う。一緒に頑張ろう!
Dscn59471



変わらずこんなことをやっている俺!
No pain, no gain!