① 子供が巣立ってまず躓いたこと。 | 何かをつふやくブログ

何かをつふやくブログ

小さな幸せと穏やかな暮らしを切に願うおばちゃんブログです^^

 

あーーーーーーーーーーー

 

晩御飯のメニューが浮かばない チーン

 

 

って言うのもね。

夫婦二人になってしまったからなのよねぇ。。。。

 

 

 

息子が本当の意味で巣立った2年前?(人に聞くなw)

 

結婚して所帯を持ち新しい生活を始めたのが本当の巣立ちかな^^

 

その時、思ってもみなかったことに躓きました汗

 

今までは食べつくし系の息子が居たから、

結構な量や種類を作っていたものの、居なくなったら

初老の私たちじゃ、そんなに食べられないから余るんだよねー。

 

 

しかも長らく続けてきた習慣なのか、当時は

夫婦2人だけたというのに作る量がバカになったまま笑い泣き

 

 

旦那からは、何度言われたことでしょう・・・

 

 

 

「何人分作ってんの?」

 

「知ってる?この家2人だけやで?」

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

わかってるわっっっっヾ(*`Д´*)ノ”彡ウガーーッッ☆

 

 

でも、2人分として食卓に並べると、それはそれは貧相な…

それ見てると、息子が居なくなった実感と、寂しさも~~~~ハートブレイク

 

 

 

で、その食卓を見た旦那は、

 

 

 

 

「え。これだけ???」

 

 

 

 

その口ちぎってやろーか パンチ!

 

 

 

 

でもほんと。なかなか量の調整って難しいですね(≡ε≡;A)

慣れるまでに数か月かかったあせる

 

 

友達にどーしたもんかねぇ・・と話してたら、

 

「そんなもん!!

うちなんてサラダはコンビニのんやし、おでんも好きなんだけをコンビニで買ってるよー!だって余るやーーん!

味噌汁は液体タイプの味噌で作ったら1人分でも調整むっちゃ楽!」

 

 

と 滝汗

 

 

なんて順応力が高いお方なのでしょう・・(´∀`)ノノアハハハ

 

我が家も総菜を駆使しつつ、余らせない・腐らせないよう調整を続けてやっとこさ丁度いい位の量に収まりました^^

 

 

年取ると変化に弱くなってくるねー( ´・ω・)ショボーン

 

 

 

・・・1人暮らしの人ってどうやってるんだろうなぁ。

材料使いこなすのもきっと大変だよね。

凄いなぁ。。。