アラフィフでも、かかとが生き返ったアイテム | 何かをつふやくブログ

何かをつふやくブログ

小さな幸せと穏やかな暮らしを切に願うおばちゃんブログです^^

  

^^;

先月だったかな?

アメトピに掲載していだきまして・・・

 

 

驚きのアクセス数にすっかり怖気づいてしまい・・・

ブログを放置していたみっちぃですあせる

 

 

 

↓沢山見て下さってありがとうこざいます☆

 

 

どれだけ小心者やねん!と突っ込まれそうですね(^^ゞ

 

 

 

それと同時に次は何を書いたらいいのかも迷ってしまい・・・

久しぶりに書くのは「かかと」の話にしましたデレデレ

 

 

 

アラフォーになってから、毎年冬のかかとは 真っ白になり、

あと一息で亀裂か入るぞ???!!!

っという危ない日々を過ごしていました。

 

友人から、保湿のクリーム塗って、綿100%の靴下で

更に保湿してないとダ~メっダメっっ!

と聞き、健気にやってましたよーっ!

 

たけど私の かかとちゃんは強情なもので・・

日々、ヒビは(ダジャレか?デレデレ)増えるばかり・・・

 

尿素入りとか、かかと専用クリームとか、

色々と色々試したけども!!

全部がその場しのぎ(。ノω\。)゚・。

 

アラフォー後半になると、(これはもうアラフィフというのか?

手の甲なんて 

 

 

にわとりの足なのか?!

 

 

位に、カピカピのガビガビ!!!

加えて真冬は手の甲に小さなひび割れ大量で痛いの何って笑い泣き

 

指先なんてさー、小さなささくれだらけで

マイクロファイバー触ると付いてくるし・・・・

 

 

_| ̄|○ オーマイガードクロ

 

 

 

もう更年期なのかどうかも加えて、体の水分含有量が

無いってことなのよね??

ホルモンバランスもおかしいからなんでしょ?

だったら外から何やった所でどうしようもないじゃん!!

 

と、諦めかけてた頃に出会いました(⑉• •⑉)♡

(正確には去年)

 

 

じゃじゃーんっ。

 

 

↓ コレ💖

 

 

 

そんな高くも無くって、顔にも体にも使えるすぐれもの。

(この間ウエルシアで買おうとしたら、アマゾンの方が安かったので。)

 

 

 

 

💛 ここでぜひ試して欲しい使い方!

 

 

かかとの場合、お風呂から出てきたら水分拭き取って

ワンプッシュの量を両手で混ぜ分けて、片手分を片足ずつ、

かかとをぐるり・足裏全体にぐりぐりぐり~~っと塗って

そのまま靴下を履く!

 

100均とかで、コレするとき専用の靴下用意すると良いかも^^

私はセリアのフフワモコ靴下を使ってました♪

 

これだけで、かかと白くもならなくなりました飛び出すハート

余ったクリームを足首やふくらはぎに延ばすと、ツルツルに。

 

ちょっと自分でもびっくりしたアイテムです。

 

 

そして、次は、 「手」です!

 

これは、たまたま気付いたんですが・・

給湯器で、真冬に洗い物とかを40℃位のお湯でしてたんですね。

 

終わった直後にしっかりと水分を拭き取ってから、

軽く半押しプッシュ位の量をべたつきが無くなるまで塗り込むと、手の甲がソッコー生き返ります!

 

今の季節だと、40℃は熱いと思うので加減しつつ試してみてくださいピンク音符

ちょっと熱めのお湯を使った後が効果抜群。

 

↑ お肌の負担に対して賛否があるとは思うので、不安な方は無理にはしないでくださいね☆

 

 

酷い手荒れの時には、寝る前にもぬりぬりべたつきがなくなるまで塗り込んで寝るとマシになってきます♪

 

 

 

何分私の効果なので、お役に立てなかったごめんなさい💦