世界遺産テオティワカン、太陽と月のピラミッドからの続きです!



パティオ(中庭)に入ってみた
ほら、石壁が可愛い


パティオ


ガイドが欲しい汗

パティオを出て上から、月のピラミッド

あちらが太陽のピラミッド、下の道が死者の道と呼ばれているみたい、帰ってから調べました。

可愛いような、そうでもないような
メキシコっぽい品々

お店は、どこもほとんど似たり寄ったりの品が並んでいる😊

これで世界遺産巡り、チチェン・イツァ(17年前😱)!、今回ケレタロ、グアナファト、サン・ミゲル、テオティワカン
5ヶ所も行けました🙌


ゲートを出て、振り返って🤳太陽のピラミッド
95ペソ(約900円、また高くなってる)でした。

買ったものは、オカリナです!
出店の方々が至る所で吹いています!最初はなんの鳴き声か分からなくて、⬇️この鬼のような奴は恐竜の鳴き声に聞こえます!小さい時好きだったので、長男のお土産😅
小さいのは孫らに
ふくろうは多分トイレに飾るわ~💦
丸い黒い石は、太陽を透かして見る物
母ちゃんが収集している太陽と月のマグネット

次は、テューラの遺跡へ続きます!