お気楽な徒然日記 -3ページ目

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


今年は 植えたナスの苗が
何かの虫に 食べられた😢

土を掘っても 虫はいない
不織布でくるむと食害は無い

なので 新しい苗を植えた!

そしたら 速攻 よく朝 食べられてる


苗には 農薬を掛けてあったのに

何故???

残る選択肢は ナメクジ!

そう思い 誘引し駆除する薬を見つけた!

ナメクジは 夜間に動き出すというので
寝る前に ライトを持って 見に行った!





ガーーン!

ナメクジじゃなくてカタツムリ🐌🐌🐌

即 駆除してけど

よく朝 また🐌🐌🐌

どこからか来たのか?


実家の 母の畑も
キュウリの苗が食べられて
3回目の植え替えをした

念のため ナメクジの薬を
パラパラ〜

今日 見に行ったら
🐌🐌🐌🐌🐌
夢に出そう(´;ω;`)ウッ…

今年は なんだろうね?