今年は 植えたナスの苗が
何かの虫に 食べられた😢
土を掘っても 虫はいない
不織布でくるむと食害は無い
なので 新しい苗を植えた!
そしたら 速攻 よく朝 食べられてる

苗には 農薬を掛けてあったのに
何故???
残る選択肢は ナメクジ!
そう思い 誘引し駆除する薬を見つけた!
ナメクジは 夜間に動き出すというので
寝る前に ライトを持って 見に行った!


ガーーン!
ナメクジじゃなくてカタツムリ🐌🐌🐌
即 駆除してけど
よく朝 また🐌🐌🐌
どこからか来たのか?
実家の 母の畑も
キュウリの苗が食べられて
3回目の植え替えをした
念のため ナメクジの薬を
パラパラ〜
今日 見に行ったら
🐌🐌🐌🐌🐌
夢に出そう(´;ω;`)ウッ…
今年は なんだろうね?