お気楽な徒然日記 -2ページ目

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


毎年 5月〜7月 体調を崩すダウン

紫外線なのか 
温度変化なのか
気圧の変化なのか...

気を付けていたのだけれど
一昨日と昨日 寝込んでしまった

心当たりが無いのに
疲労困憊状態で
足は鉛のように重く
歩けない

頭が気持ち悪くガーン
思考停止...

目を開いているのも億劫で
布団に入り 気がつくと昼を回っていた

無理をして 持病を悪化させ
入院なんてことは
まっぴらごめんだ!

体調が戻るまでは 安静を決め込み
昨日は 朝の薬にトラベルミンを追加した

アイスノンを枕に
朝から昼過ぎまでぐっすり寝たら
体調は少し良くなってきた

昨夜は 少しワイン赤ワインが呑める程回復したと思ったけど
夜ふかし好きの私ですが
起きていられず
早々布団に入った

今朝は だいぶ良くなってきた
万全とはいかないけど
溜まった家事はこなせそう照れ

今日は 天気がいいから太陽
少し 頑張れそうです!!

持病をお持ちの方
この時期 気を付けて乗り切りましょう!