2024/06/23 | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


久々に ブログ書きます!

娘と札幌旅行に言って
最終日の空港で
左足 親指の付け根に痛みが出て
歩けないほど 痛かった

帰宅して 翌日 気が付いたら
青アザになってた😢⤵️⤵️


この写真でも分かるように
私の足は 典型的な 浮き指😢


歩けなくては 後の旅行も無いわね
鍛えなくては

色々と調べると 出てくるね!

早速 『半草履』を ぽちった!


半分って 前しか無いってこと


早速 履いてみた!
右足の親指は 札幌 一日目
小樽の駅から 運河に下り坂をで痛めた!

あまりに痛かったので
かかとに合わせて靴ヒモを締めたら
小指の爪が 死んだ😢⤵️⤵️

もう 10日程 台所に立つときに使ってます
最近は 靴を履いていても
指が ギュッ!と地面を掴んでる
そんな 感覚が出てきました( *´艸`)

で ワンコのお散歩用に


下駄を 交いました!

足は下から上がる
(足は下から老いる)

腿の筋肉 膝 ふくらはぎ アキレス腱

もっと 先の 指も大事なんだと
この歳になって知りました


因みに 今年は 暑い時期が早く来たせいか
パジャマでも辛くて
何とか 夜 快適に過ごせないものか?

何かないものかとタンスを探したら
嫁入り浴衣より前の
中学生の頃のかな
上げも無く 紐も無く 身ごろは足らず

でも 和服は便利ですね
身ごろの両脇をほどいて広げたら
丁度よい 浴衣になりました

紐も着けたので 湯上がりには
簡単に着れて 便利ですね!

寝間着としては
脇が空いているので
涼しい~

日本文化  再発見です!

嫁入りの 浴衣も 
タンスの肥やしでは勿体ないよね

暇が出来たら また チクチク直そう

'`,、('∀`) '`,、

今年の夏は 楽しそうだ!