#最近の学び たかが便秘されど便秘 | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。

たかが便秘 されど便秘


私は便秘症です

先生からマグミットを処方されています


先々週 舅が93歳で他界し

 やっと先週葬儀が終わりました


その間 便秘は重症化し

とうとうコロコロ便になってしまった


そろそろ出さねば~

そう思い

朝一で 冷たい牛乳を

ぐびっと飲んだ!



暫くすると お腹が痛くなってきて

トイレに居座るけれど

痛みばかりではかどらず

痛みばかりが増すばかり


旦那が 

ドアの外から声を掛ける頃には

「死にそう!」と...



そんな話を 今日 先生にしたら

詰まってる時に

腸を動かしたら

そりゃあ痛いよ'`,、('∀`) '`,、

笑われてしまった😵💧


先生曰く

マグミットは1回2錠まで大丈夫だから

暫く 1日3回

一回2錠飲んで

様子を見てね と言われた



それで 治ると良いんですがね


最近の学び


重症な便秘の時は

牛乳は飲むべからず!


最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する