久々のお出かけ~~ | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


分蜂を終え やっとの落ち着いた!

お義父さんの転院も済んだ!



落ち着いたから 蜜蜂の巣箱の足し箱をつくろう
と言って 旦那が出掛けるぞ!! と 言う...


私の体調も落ち着いたので ドライブ感覚でOK!


でもね  巣箱を作るための木材を買いに
千葉ニュータウンのジョイフル本田まで
2tのトラックで 2時間掛けて行くんだよね...

乗り心地は 最悪😞⤵️⤵️



でもね 今日は良い買い物が出来ました!!


常々悩んでいたフライパンですが

テフロン加工だの 使いやすいけど
1年と持たない....

昔に戻って 鉄のフライパンを買おうかな
なんて 思ってたら

マツコの部屋で 丁度 フライパンの特集をやってた!

色々とあるんですねえ


私としては 栄養面も考え 鉄のフライパンを買おうと決めてました!

鉄で調理すると 鉄分が溶け出て Fe2+ となり
体に吸収されやすくなるんですよね

知ってはいても 鉄の調理器具なんて 中華鍋しかないし 錆びるし...  面倒だなー

なんて思っていたけれど 健康には良さそうよね...

売り場に行ったら お値段 そんなに高くないし

即 カートに入れました!


家族が多いので 大きなフライパンにしたかったけど....


重いよ!



鉄のフライパン

何を調理しようかな...