肉の灰汁で人生初の夫婦喧嘩! | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


今日は シチューを作った

『コーンクリームシチュー』だ!

お義母さんの好きな料理だ...


今日は 敢えて 灰汁を取らずに作った
普段なら捨ててしまう灰汁だけど...

最近は 毎日手作りのお弁当を持って
お義父さんに付きっきりのお義母さんに持っていく
お義母さんにとっては 1日一食の家庭料理!!

敢えて灰汁を取らなかったのは 肉の灰汁って 水溶性のタンパク質とアミノ酸なんだよね

毎食 家庭料理なら 捨てていた灰汁!
敢えて残した灰汁を 手抜きのように罵られた


今日は 見舞い後 とうとう寝込んでしまい 夜やっと起きれた私には 意地悪としか 聞こえない...

何も反論しないと 次から次へと不平をぶつける

途中から部屋に来た長男は 何???
ってな感じ...

いつも強気な母が何も言わない...

何も言わないではなく 頭がボーッとしていて
まだ 気分は最悪だったんだよね...

頑張ってやってきた事が 相手には伝わらない...


逆に 旦那に 何があった?

と 聞きたい が 寝てしまった...


10時を過ぎて やっと体調が戻ってきた私は

明日のために ハヤシライスを作った!

悔しいけれど 灰汁は取り除いた...



シチューは捨てた後に 長男が残念がっていたけれど あれはあれで 私がお義母さんに食べてほしくて作ったものだから 他の誰かが難癖つけても 別に悔しくは無いよ (-_-;)


私は 料理するときに 何時も誰の体調に合わせてあげられるか考える

ただ 今はとても忙しくて 各々に対しては対応出来ないのが現状だ!

家に居るものは 各自自分で作って欲しいよ!


今日は 体調もダウンだけど

気分もダウン寸前だよ (ノ_・。)