笑顔の素敵なあなたへ



こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
2018年5月
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在54歳
1998年(30歳)に
発症・診断を受けた
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月(51歳)から
ステロイドフリー
2021年6月(53歳)に
病人卒業しました

2020年6月(52歳)から
本格的に果物生活をスタート

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活の
ワクワクすること
心が動いたことを
書きます


紅型のInstagram
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

@with_gray_hair

 

 

 

 



今朝、海へ


歯医者に行った翌日に

波乗りする率が高い

(当社調べ笑)



久しぶりの

オフショア予報

波もありそう⁉︎


ワクワクです♡





目が覚めたら

海へ行って


混んでいるところを避けて

そこに届く波で楽しむ


そういう

自分のペース・スタイルで

いいんじゃないかと

思う


納得のいく最後の一本!

で終わるのに

30分くらい

かかったけれど

それもそれでいい



海坐禅は

なしで

ゴミを拾って終了



onehandbeachcleanup

缶は海岸に設置されているゴミ箱へ

ゴミ箱には旗が立っている




それにしても

サーフィンを始めて

私は

ずいぶん変わった



今日は

元々

母のところに

行く予定で


サーフィンを終えてから

行くなんて

サーフィンを

始めた頃の私は

ハードルが高い!

と思っていた




でも

今日

予定通り行って

いろいろ用事を

済ませたりして

帰ってきて


こうしてブログを

書いている


そして

明日も

サーフィンから

一日が始まればいい

思っている






ふと

過去の私が

どんなだったか

ブログを見てみようと

思った



そうしたら

ちょうど5年前の今日

720日の記事があり


なんと

サーフィン3回目で

夕方からのスクール



夕日がとても

きれいで

etc…


読んでいると

その時の光景も

だけれど


先々を不安に

思いながらも

サーフィンを続ける

確信したことなど


心の内までも

まざまざと

思い出す



今の私の一言


感無量(涙)


そして


幸せです!


って

一言じゃない(笑)


当時は

「波乗り一直線」ではなく、

「サーフィン日記」というタイトルでした




5年前のこの日

スクール終了後

急展開で

最初のボードを

購入したのでした


これも

なかなかドラマティック♡



このボードを卒業して

今や

3本目を相棒に


一体

誰が想像したでしょう?



ショップの人でさえ

時々、そういう話になる(笑)





私も

そんな風になるなんて

思っていなかったし

なりたい

とも思っていなかった




自転車に

ボードを積んで

海まで行けるの?


一人で波に乗れるの?


と書いているくらいですから(笑)



いやぁ

人生面白い

私も面白い(笑)



やってみたいことをやって

その結果

やりたいから

やり続けているだけだけれど



とにかく

面白い!



ワクワクは

続きます

 

 



 

 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!