笑顔の素敵なあなたへ



こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
2018年5月
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在54歳
1998年(30歳)に
発症・診断を受けた
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月(51歳)から
ステロイドフリー
2021年6月(53歳)に
病人卒業しました

2020年6月(52歳)から
本格的に果物生活をスタート

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活の
ワクワクすること
心が動いたことを
書きます


紅型のInstagram
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

@with_gray_hair

 

 

 

 

 

 

昨夜は

歯痛で起きたり

治療中です(泣)

しかも

目覚まし時計を

セットするのを忘れ

 

目が覚めたら

バリ島リトリートに

一緒に行った先輩から連絡

目覚まし時計の代わり(汗)

 

 

 

入るつもりでいたけれど

心配なのは

サイズ

 

台風2号のうねりが

入っていて

風は

弱いオフショアで

岸から沖に吹く風

面が良いとしても

どうか

 

 

まあ

行って

見てみないと!

 

 

 

 

 

海に到着

もう

皆さん楽しんでいます

 

先輩は

入っているのか?

探すも

探しきれず

 

というか

これ、私入れるのか⁉︎

 

 

先輩が入ると

言っていたあたりは

サイズは

コシ以上あるように

見えます

サーフィンでは

波のサイズを

成人男性のからだであらわします

 

家に帰って

波情報を見たら

モモ〜コシsetハラでした

 

 

空いていて

波が

比較的小さいところに

入ります

 

大きい!

思うと

怖い

 

怖いけれど

沖へ向かっているって

どういうことなんだろう

なんて思いながら

 

 

すると

思ったよりも

大丈夫だった

 

しかも

乗れた

 

乗れると

ロングライド!

 

 

 

 

 

大きくて

怖いと思ったら

見送る

 

これなら!

と思っても

波が厚くて

割れなかったり

 

かと言って

手前では

一気に崩れたりと

なかなか

 

 

隣の人に

乗りにくいですね

とも言われたけれど

 

乗りにくいのは

波のせいか

自分のせいか

 

 

でも

とにかく

思っていた以上!

 

 

怖くて

波に巻かれて

即撤収

かと思って

そう先輩にも

連絡していた

 

 

思っていた以上

というのは

心を明るくする

 

 

 

 

 

それにしても

setは一度入ると

大きいのが

ドッカン

ドッカン来る

 

 

台風2号の影響

うねりが

湘南に届くということ

そう頭では

一応わかっていても

不思議

 

海を通って

波だけ届けてくれたら

サーファーの勝手な思いも

 

 

サイズが大きくて

無理かと思いつつ

思いの外できて

 

私も

この海の恵みを

頂くことができたことに

本当に

感謝です

 

 

onehandbeachcleanup

onehand以上
 

 

 

先輩とは

会えなかったのですが

それぞれのレベルで

入って

入っているところは

違っても

同じ海にいる

というのも

嬉しかったです

 

 

 

ワクワクは

続きます

 

 

 

 

image

 

 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!