笑顔の素敵なあなたへ



こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
2018年5月
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在54歳
1998年(30歳)に
発症・診断を受けた
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月(51歳)から
ステロイドフリー
2021年6月(53歳)に
病人卒業しました

2020年6月(52歳)から
本格的に果物生活をスタート

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活の
ワクワクすること
心が動いたことを
書きます


紅型のInstagram
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

@with_gray_hair

 

 

田んぼ塾で作ったお米を

精米しに行きました


教えて頂き

自分でやる初めての精米


やると言っても

私がやるのは

機械の操作だけで

機械がやってくれます(笑)


ずっと見続けてしまう♡




パッとしない朝でしたが

精米しただけで

元気が出ました!



食べなくても

このパワー!

お米ってすごい!



田んぼ塾でのこと

講師

一緒に作業した仲間

etc…

思い出されます



精米すると

ぬかもできるのですね!

当たり前ですが(笑)




きめ細やか♡



ぬかも愛おしい!



ぬかは

ぬか漬けや

フローリングの拭き掃除に

使います








また

春が来て

また稲作の時期がやってきます



そして…

ご飯を食べるのが

楽しみ!



ワクワクは

続きます

 

 





 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!