笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在53歳
発症して約20年の
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月から
ステロイドフリー
2021年6月に
病人卒業しました

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

紅型のInstagram
↓↓↓
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

↓↓↓

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

 

 

 

 

北京オリンピック

金メダリストが

競技中

使用して

ちょっとした

ブームとなっている⁉︎

手ぬぐい

 

 

私も愛用してます

 

 

台所の手を拭く

タオルを

手ぬぐいに

変えて

どのくらい経つでしょう

 

 

なんと言っても

すぐに

乾くから

便利です

 

 

最近は

台拭きも

手ぬぐいです

 

 

 

 

雑誌「ソトコト」の付録の手ぬぐい

いざという時の手ぬぐいの活用法が書かれている

隣は、ダーリン作の紅型手ぬぐい

 

 

 

 

そもそも

タオルが

あまり好きではなく

ハンカチには

手ぬぐいか

ガーゼのものを

愛用しています

 

 

 

 

我が家のアイドル、コザクラインコのチェリーちゃん似の

鳥柄の手ぬぐいでティッシュカバー

 

 

 

 

とにかく

手ぬぐいは

なかなか

便利です

 

手を拭う以外にも

先の

オリンピック

金メダリスト同様

 

首に巻いたり

お掃除の時の

マスク代わりは

もちろん

 

 

ティッシュカバーに

したり

 

 

綺麗なもの

お気に入りの柄は

お部屋に

飾ったり

 

 

 

 

 

 

 

紐をつければ

そのままのサイズで

ふんどしになり…

 

 

全く

日本の文化は

よくできている!

素晴らしい!

思います

ふんどし愛用者です

 

 

 

 

心地よい暮らしにシリーズ

まだまだ続く?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!