笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在53歳
発症して約20年の
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月から
ステロイドフリー
2021年6月に
病人卒業しました

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

紅型のInstagram
↓↓↓
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

↓↓↓

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

 

 

 

 

 

空模様は

心模様

 

昨日とはまた

打って変わって

朝冷たい雨からの

スタート

 

11月の気温とか⁉︎

 

 

 

 

昨日

ブログを書いてから

なぜ私は

こんなにも

誕生日に

おめでとうと

言って欲しいのかなぁ

考えていました

 

『53歳-私は私に会いに行く』笑顔の素敵なあなたへこんにちは!サーフィン大好き!道子です!ひょんなことから、50歳でサーフィンを体験人生が変わってしまうほどの最高の体験でした!現在53歳発…リンクameblo.jp

 

 

 

 

すると

コメントもいただいて

より深く

自分を見つめることに

なりました

 

感謝です!

 

コメントのとおり

そう

いくつになっても

自分は自分なんですよね!

 

 

そう思って生きていたら

別に誕生日が来たからと言って

自分らしく生きるのに

何も変わらない

 

 

なので、

別におめでとうもいらない

わけです

 

 

コメントに

お返事書いていたら

私が

形式にこだわっているのかも

とも

思えてきました

 

誕生日=イコール

祝うのが当然

祝うべき

祝うものでしょう

 

おめでとうと言うものでしょう

というような…

 

 

でも

ブログに書いたように

 

ダーリンにも

いつも感謝しているなら

誕生日だろうが

なかろうが

関係ないわけです

 

だから

おめでとうがなくても

いいはず

 

 

感謝しているつもり⁉︎

 

 

 

 

もう一つ

気づいたのは

私は

実は

イベント好き⁉︎

自分では意外(笑)

 

 

先日も

母と妹と

西インドのカレーを

食べるました

 

これも

私の誘いでした

 

 

というか

妹や母からの

計画立案は

今まで一切なし!

 

 

イベントごとは、

わかりやすい!

相手からの表現も

それを受け取ることも…

 

 

18日は、十三夜でした

 

 

そして

ダーリンとしては、

誕生日は

そんなに大切な日

ないんです

多分

 

結婚する前も

そんなことがあり

私が瞬間沸騰で(笑)

それ以来

語呂合わせのようにして

誕生日だけでは

覚えるようになりました

 

生まれた年は

覚えていないけれど(笑)

 

 

私のことを

「いつも大切にしているじゃん⁉︎

ということなら、

普段から

それを

受け取っていないのは、私⁉︎

 

 

でも

これも

言ってもらわないとなぁ(笑)

 

 

そうすると

これまた

コミュニケーションについて

男女の違いとかに

なるわけです

 

 

以前

これも

ブログにも

書きました

 

 

そして

お友達に

本を紹介してもらったことも

 

 

 

 

 

 

一方で、

これまで何度も

「誕生日だから」とダーリン

美味しいものを食べに行ったり

何か買ったりして

こういう時だけ

「誕生日」を使うのか

と思ったり

 

 

私は

モノはいらない

 

 

そんなことも

これまで

何度もありました

 

これも

ブログに

何度か

書きました

 

 

 

 

ちなみに

沖縄語で

誕生日おめでとうございます

の言い回し

ないです

 

トゥシビーで

盛大にお祝いしますけれど

 

【沖縄の御願】生まれ年の厄払い「トゥシビー」の基礎知識

 

 

 

生まれることなんて、

死ぬことと同様、

生き物ならば、

何も特別なことではなく

自然界では普通なのかも

しれません

 

 

太陽だって

海だって

特別な日や

記念日などなく

毎日

万人・万物に

光を

恵みを

与えていると

いうのに

 

 

まだまだ

憧れの海には

ほど遠い()

 

 

『私は海になりたい』笑顔の素敵なあなたへこんにちは!サーフィン大好き!道子です!ひょんなことから、50歳でサーフィンを体験人生が変わってしまうほどの最高の体験でした!現在53歳発…リンクameblo.jp

 

 

 

 

こうして

書くことによって

だいぶ

自分の気持ちを

深掘りしましたが

 

さみしいです

 

 

 


 

 

 

 

貴方は私に自由と孤独を

教えてくれた人

 

昔からそうですね

 

ただし

貴方への愛こそが私のプライド

では

ありません(笑)

 

 

ご機嫌なおって

ワクワクしようよ

私!

 

 

◆しーぶん

沖縄語でおまけの意

 

今日の

J-wave good neighbors のメッセージテーマが

「わたしと記念日」で

びっくりしました!

私と同じようなメッセージも…

あるあるですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!