笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在52歳
発症して約20年の
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月から
ステロイドフリー
2021年6月に
病人卒業しました

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

紅型のInstagram
↓↓↓
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

↓↓↓

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

 

 

 

この後、ピンクの雲に水色の朝焼けでした!




台風スウェル(うねり)

到達⁉︎

という湘南


あっという間に

日の出を迎え

本当は

朝焼けを

海で見るはずだったのに


海に着いた頃には

サーファーが

いっぱい


早くに起きていたのに

出遅れました


波は

setでコシくらい⁉︎

サーフィンでは、

波の大きさを成人男性のからだであらわします


setとは、

何本か続けて入る波のこと

setの波が入ると

台風スウェルらしい

感じるような

コシ

もしくは

ハラくらい⁉︎

と感じる波が

立て続けに入ります



サーファーが

この波に

一斉に乗って

沖が一掃される感じ(笑)



この波

波情報の

ライブカメラや

高いところから

見ると

波が横に長く線になっていて

なかなか良い感じですが

実際は

それほど

良くない(笑)


というのも

波が

なかなか割れないのです



混んできて

空いているところに

移動すると…


なるほど

割れないから

空いている

サーフィンあるある⁉︎(笑)



それにしても

ここ数日と

勝手が違う



一掃された後に

取り残されたり


乗っている人がいる波でも

乗れなかったり


それでも

数本乗れましたが

何をどうしたから

乗ったのか


もう少しきちんと

考えて乗ろう



終始

こんな感じ



混んできたところで

終了


onehandbeachcleanup

割れたガラスは、浜辺までの階段に散乱




いつもどおり

#onehandbeachcleanup

ということで

ゴミを拾っていると

座って

タバコを吸いながら

海を見ている若い女性が

話しかけてきました


「今日波どうですか?」


彼女は10年ぶりに

サーフィンを

やろうとしているそうで


私に

「どのくらいやっているんですか?」

「スクール行きましたか?」

「ボードは?」

など

矢継ぎ早に

質問(笑)



いろいろ

答えながら

話しているうちに


サーフィンを

やったことが

ある人とは

初対面でも

こんなにも

話が通じる!

気持ちがわかち合える!

のか

思いました!


その彼女

「いいですねー!

私もそんな風に

生きたいです!」


えっ…

びっくりしてしまいました‼︎


サーフィン歴3

ボードに

立てて

乗れたら最高!


ようやく

最近

ちょっと

横に乗れるように

なったかなぁ

と言う私が


そんな風に

生きたいです!


なんて言われるとは



彼女が

どのくらいここに居て

私を見ていたかどうかも

わかりません

ほとんど乗れていないし(笑)



けれど

海上がりの

ウェットスーツ姿の

私を見て


何か


それは

多分

グレイヘアの

おばさんでも

朝から

サーフィンしている


それを

いいなぁ

思ってくれたのかなぁ


それなら

なんだか

私も嬉しい



そして


ね!

いいでしょう⁉︎


素直に

言えます


だって

サーフィン

最高だもの♡



「ありがとうございました

今日ボードを買いに行ってみます

またお会いすると思うので

よろしくお願いします」

と言って

自転車で

颯爽と

去って行った彼女



ママチャリのようでしたから

子育てで

サーフィンを

中断していたのかなぁ

想像


私は

彼女に質問しなかったから

何も知らない(笑)




10年ぶりに

サーフィンやろうと

思って

行動する

あなたも素敵


伝えたかったです



サーフィンって

いいですね


ワクワクは

続きます

 



 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!