笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在52歳
発症して約20年の
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月から
ステロイドフリー
2021年6月に
病人卒業しました

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

紅型のInstagram
↓↓↓
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

↓↓↓

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

 

 

 

 

 

 

 

 

トランスフォーメーションゲームから1週間

 

じわじわと

ボディブローのように

効いてきて

まだまだトランスフォーム中

 

ファシリテーターの真理さんによると

ゲームを終えてからが

本番だとか…!

 

…というわけで

本番中でありますが(笑)

ゲームについて

振り返りながら

トランスフォームした

今の自分を

書き留めておきます

 

 

ゲームの説明は省くので

「???」だらけかも

しれませんが

ご勘弁を…

 

ちなみに

トランスフォーメーションとは

辞書によると

 

トランスフォーメーション〖transformation〗

①変形。変革。変換。転換。

②形質転換。

(大辞林より引用)

 

image

 

《変わったこと》

◉翌朝には、

自分が愛おしく思えたこと

なんか、

私ってなかなかやるなぁ…

これまで、がんばってきたよなぁ…

みたいな感じ

→これは、

ゲーム中に

一度も

涙のカード(痛みを表す)を

引くことがなく

今まで大変だったことは

ある程度クリアしているのだなぁと

自分なりに解釈したら

自然と

自分を

ほめて労いたい気持ちが

じわじわと

わいてきたわけです

 

 

◉意識の切り替えが

スムーズ

そして

意識して

行動する感じ

→これは

ゲーム冒頭に

私一人

帝王切開で生まれたことが

大きい!

 

「どうせ

自分は

帝王切開で生まれるだろうな…」

思ったら、

本当にその通りになった!

 

ゲームのメンバーの

一人が

「自分も同じように

考えがちだが

今日は

そういうことを

しにきたのではない!

と気持ちを

切り替えて

サイコロを振った」

「流されず、

流れのままでなく

決めてからやる」

ということを

伝えてくださって

 

ショック療法!

 

そして

本当に

意識したとおりになる

ということを

他のメンバーでも

目の当たりに…

 

「自分がサイコロの6を

当てちゃうかも…」

というと

本当に6だったり…!

 

ですから

次からは

上手くいく!

とか

「自由」のカードが

出てからは

「波に乗る!」

心で唱えて

振りました

 

結果、ゲームの運びも

いい感じでした!

 

 

◉一気に断捨離

実にいつになく潔いわけです

→これも

先に書いたとおり

意識の切り替えが早いから

決めてからやっている

から

思います

 

 

◉何かマイナス思考になる時に

「波乗りの感覚

楽しさ=失敗しない感覚

を思い出す」

ということを

思い出すことが

できている

 

→これも

ゲームで引いたカードに

より

もたらされたもの

 

さらに

現実の助けになる

カードとして

強さstrength

引いていた私は

 

ガジュマルのように

大地に張った根と

自然が

助けてくれて

本来の自分に戻る

 

その方法が

わかっていると

本当に

心強く

落ち着きます

 

◉母に対して

イライラしなくなった

…と

言い切りたいところですが(笑)

 

イライラしても

自分の内面に

意識を向けるように

なってきている

 

→ゲーム中に

年老いて判断能力が

以前より劣った親が

身をもって

自分に見せてくれているもの

について…

 

私も

うちあたい!

沖縄語で思い当たるという意

 

 

 

もっと

自由でいいんだよ

 

そんなに自分に

厳しくならないでも

いいんだよ

 

母は私で

私は母

 

 

ゲーム中に感じたことを

思い出すことが

できているから

だと思います

 

 

 

また

変わった自分を認識したら

書き留めたい

と思います

 

ワクワクは

続きます♡

 

 

image

 

 

いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!