笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
ひよっこサーファーの道子です!
ひょんなことから、
2018年5月にサーフィンを体験
それは、人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在51歳
発症して約20年の
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月から
ステロイドフリー継続中

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

紅型のInstagram
はじめました
↓↓↓
@ziimaami_taxi

 

 

白髪を染めない

グレイヘアを

目指しています

 

 

 



今朝

ぱっちり目が覚めて

波情報・ライブカメラを

見て


ちょっと考えます


波の高さ

だけではなく

風もチェックしないと


昨日も入った

ダーリンは

「波も風も大丈夫!」


と言います



予報より

ひよっこ向きでは

ないかと…




そこで

とりあえずは

行ってみることに!




波高く

風強く

無理!

と思ったら

帰る!


と言うことで









海に着くと

すでに大勢のサーファーで

賑わっています



空いているところに

入らせてもらって

一本乗れたら

帰ろう

思いました


風も

波も

大丈夫そう


むしろ

前回の方が

波も

風も

ハードだったような

おまけに

とても寒かったし


雨のせい⁉︎






しかし



結論


一本も乗れず()



混んでいるし

粘っても

今日は

乗れない


と思い


潔く(笑)

早々に

終了しました





今日も

たくさんの

桜貝を拾いました


桜貝と言っても

白いものが多いかも



ボード修理中のため

初代ボードに

乗っています



初代ボードは

軽くて

厚みもあり


どうも

パドルが進まずに

乗り遅れてしまう



それでも

少しでも

スピードを…!

と思い

前の方に乗りますが

上手くいかず…(涙)





大きな波を


ドルフィン的な感じで

潜り抜けたり


打たれたり…()


波を

全身で

体感して終了


波に乗るではなく…




ショップに寄ると

インストラクターさんに

お会いできました


乗れなかった旨

説明すると


・パドルが遅い

・初代ボードは

前の方に乗る


ひよっこの

思っていたとおり!

正解!

ちょっと、ドヤ顔(笑)


そして

「今直しているボードだったら

乗れますよ!」


とも…!


やっぱり!

こちらでもちょっとドヤ顔(笑)


来週には

直し終わる予定だそうで


ワクワクは続きます


◆しーぶん

沖縄語でおまけの意


サーフィンの後は

茅ヶ崎美術館に行きました

ヴィンテージ・アロハシャツ

素晴らしかったです!





アロハシャツの発展に

サーファーのあの方の

活躍も

あることを知り

驚きました!


詳しくは次に



ほかにも

盛りだくさんな一日!


締めに虹でした♡






 

 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!