笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
ひよっこサーファーの道子です!
ひょんなことから、
2018年5月にサーフィンを体験
それは、人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!
現在50歳、膠原病と片頭痛で
通院・服薬中ですが、
サーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

 


自分の変化に驚く毎日…!

細かいことも含めると

いろいろたくさんあって…

その中で

大きな変化がありましたので

書きます!




RIEさんのセッション

を受けた後のブログ



良いことも悪いことも

全て

未来の自分のために

ある

だから

全てを受け入れること!

 

良い/悪いで

振り分けているうちは

まだまだ!

 

悪いことは

自分にとって意味のあること

であり

未来の私には

それが

喜びや感謝になるということ

 

 

「悪いということも

自分には意味がある」

というのは

これまで何度も

いろんな形で

見聞きましたが

やっと

「はい」と返事をして

受け入れました


それと同時に

私には

トレーニングが必要!

とも自覚しました


と書きました




すると

これを象徴するような出来事が

あって‼︎

詳細は書けないのでご了承ください




RIEさんのお話が

一気にストンと

腑に落ちた次第です‼︎







やっと

「はい」と返事をして

受け入れました


と書いたくらい

これまでは

頭でわかっていても

こころは伴っておらず


良いことも悪いことも

全て

未来の自分のために

ある

だから

全てを受け入れること!


については


ようやく

病気については

闇から光への統合

と腑に落ちたものの


出来事によっては

まだまだ



ですから

トレーニングが必要

と書いたわけです



でも

この一件で

腑に落ちたのです



しかも

それに向かい合う自分が

いつになく落ち着いていて

本当に楽にいることが

できました



本当にこれは自分の変化‼︎


こんなに自然体でいられるなんて…!




しかも

このところ

この一件を含む一連のことが

どんな意味があるのだろう

と考えていたところでしたが



その意味

はっきりわかりました!

まるで

塗り絵に絵を塗るように

はっきりと

明確に

雲がとれて

青空が広がるように‼︎







私の三線の師匠の言葉も

思い出しました

「いかな何事(なにぐとぅ)ん

 御天事(うてぃんぐとぅ)やりば

はまるがな はまてぃ

後(あとぅ)やまかし」

自分の身にふりかかる物事は

全て天から与えられた事

ならば、

がんばってがんばって

後は天に任そう


これは

数年前に

三線のコンクール

コンクールといっても

テストのようなものです

を受ける時に

師匠から頂いたお言葉です



師匠はいつも

「自分に起きたことは

良いことも悪いことも

全て受け入れなさい」

いつもいつも

おっしゃっていました





今回の経験で

構えなどなく

落ち着いて

自然体でやっていく

自分を知りました

自然体の自分に

出会った感じ(笑)


毎日使っている

RIEさんによる

錬金オイルが強い味方です!

錬金オイルについて

↓↓↓↓↓

錬金オイルエピソード





ワクワクは続きます♡




ご興味のある方ー!

RIEさんのセッションは

こちらから

↓↓↓↓↓

 https://ameblo.jp/isis-healing/entry-12433373160.html

 


 

 

 

 いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!