胡蝶蘭 | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

最近、公私共にイロンナ人に関わるコト増えているから
ヒトリゴトも増えている…汗

なんでお礼や謝罪がちゃんと言えないんだろう?



僕個人だと、依頼して対応頂いた方々には、感謝の気持ちとして何か渡すか、少なくとも電話、メールをしている。
対応厳しかった先でも、またの機会でお願いします。っと、定期的に近況報告してる。
ある意味、SNSもその一環。
まぁ、そのお陰かイロンナ依頼が多方面から回ってくる♪

最近、突然久しぶりに連絡してきたかと思えば、依頼だけしてきて対応してあげたら、それっきり。
依頼に対応出来ない案件だった場合、その状況を伝えると、それまでしつこく連絡してきてたのに、返信すらない。
これって、若いコ相手の小言ではなく、僕らと変わらないイイ歳したオッサンでも、同じコトやるんです‼︎

別件になるけど
この数ヶ月の事例だと、こちら側からお願いしている案件に対して、最初はあれ出せこれ出せと、面談時もあーだこーだ聴いてきてた問題に全て迅速に対応したのにも関らず、先方に依頼した案件の回答が、当初一ヶ月で回答くると言ってたはずが二ヶ月経っても未だこない。
関係各所に色々確認したところ、先方のミスで滞っている。しかも隠ぺいしようとして、意味のわからない会話が続いている。
滅多にないコトなんだけど、キレて担当者に詰めてみると、表面だけの謝罪で、また暫く連絡が来なくなる。
仕方ないから、別の部署に相談して、事態を進めて貰う様に仕向けると、これまでが無かったかの様にまた意味のわからない回答を繰り返す…汗
(流石に実名と詳細書けないので、意味のわからない文章になっているけど、事実聴いたらきっと呆れるはなし)
コレって、自分が対応に間違いを起こして、そのまま問題に向き合わず逃げてるから、どんどん深みにハマっている自覚がないんだよね。
こういう人って、イイ歳しても、コロコロ部署移動や会社変わって、ずっと逃げ続けて、その場限りの対応してんだろうなぁ。(一応、カスハラの研修も受けているし、多方面の方々に状況相談した上で、僕の認識は間違ってはなさそう)

自己主張だけでなく、感謝してお礼を伝えるコト、間違いは認めて、適切な謝罪を行い直ぐに対策を実行するコト

改めて考えさせられます。

あと
写真の立派な胡蝶蘭ですが、欲しい方がいらっしゃれば、取りに来てくれる方限定で差し上げますので、気軽にご連絡ください。
って
なんてこっちゃなヒトリゴトです