カフェ・ラ・ボエム | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

11年越しに行けた
カフェ・ラ・ボエム
四ツ谷住んでた時に、御苑周辺うろうろ散歩して
外装の素敵さに、当時も写真を撮ってた(今でも残ってる)







外からもみえる内装に、
行こう行こうと思いつつも結局行くコトなく
なんとなく予備知識ないまま「君の名は。」を初めて観た時
んっ?なんだろこの景色
イロイロ知ってる…って、住んでた周辺に気づき
えっ
主人公瀧くんのバイト先って
まさかのボエム…
やっぱり行っておけばよかったと…後悔













その後も上京する時は、毎回、四ツ谷泊まっているはずなのに
縁がなく今に至る

今更ながらの
初ボエム
奥の席で誕生日サプライズ?的な、真っ暗にして音楽鳴ってお客さん皆で祝う今でもやってんだ企画やってたし今





なんとなく古臭さあるけど
インテリアは素敵

そんな高くないし
料理は普通だけど
やっぱインテリアは素敵♡って何回言うんだw

ココは、目の保養だよ
飲食経営するんなら
福岡で
こういう外装内装のお店作りたい(屋上かテラスには畑作って)
あっ
その時の料理は、ちゃんと石橋シェフに任せますw
インテリアがボエム調で、料理がNao、BARが工藤さんに頼んでtastyだったら最高だろうなぁ。

問題はうるさいだろうから、厨房は奥に引っ込んで貰って冗
あっ、でも
お客さんがいっぱいなら
活気がある厨房でも問題ないか?とか
マニアックな人の溜まり場になるだろうなぁとかイロイロ妄想を膨らますw

僕の人生にとって、インテリア要素って結構高いから
予算関係なく、思いっきり贅沢な空間作ってみたいなぁ
お金さえあれば、今なら古物仲間いっぱいいるし
僕が持っているtype2なんかも活かして
好きな空間を作りたい

うん
行けてヨカッタ