魁龍 | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

GW3日目朝から雨だし
行く予定は家電店とホームセンターついでに
先日たまたま観たTVで、出演されていた
ド豚骨 #ずんだれ 



魁龍 十数年ぶり行ってみた
率直な感想
美味しくなってた









20年ほど前
一蘭、一風堂など新豚骨ラーメンが台頭してくるなか
魁龍が出てきた感はあったんだけど
他店とは違う
ど豚骨が売りで、濃厚な豚骨スープは、昼に食べるとニオイが染みつく感と(ニンニク潰した方が美味しいのもわかってたけど生だったし)スープを飲み干そうにも、当時は、底に豚骨骸が溜まってたので、当日から翌日にかけて予定がない日のみ伺うイメージ

今回は、相変わらずの濃厚なスープだけど、ちゃんと飲めるし
ずんだれ=やわ麺 とカタと比べて食べてみたけど
このスープには、確かに柔らかい方が合うだろうなぁ





ちゃんと裏メニューの
#まかない油そば も頂きました♪

サービスもお子さん向けだとか、優しさが垣間見れるし
スタッフの女性もキレイだし
改めてスキになりましたw