ストレス解消=中洲? | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

イロンナ仕事が終わったわけではないのだけれど
やっと一段落したので(次のステージへ)
今年初in中洲



1件目挨拶伺ったお店が知らない間に閉店してた…涙



新規開拓にと扉開いた飲食店は、どこも満席で、とりあえず入れたお店は、ノーゲス。怪しいなぁっと思いながらも腹ごしらえと、注文すれど、店主の対応最悪…注文したら、チッって舌打ちされ、食べてる最中に掃除しだすし、料理は丁寧だったけど次はない

2件目ヴォーグ @casualbarvogue 





スパイスエードも使って頂いているし、毎回新しいリキュールとの組み合わせで気づきをくれる
今回は、隣に座られていた常連さんに気に入られ、ずっと話してた

3件目会員制ルリコ
ボトル1,000番代の来客って、親の代から通っている証ですw



年末年始やママの誕生日にも、オンナノコ達からお誘いあったけど伺えず…定期的な営業メールで引っ掛かる僕は律儀な人種です

4件目executive Copa ある意味、ホームグラウンドだしなぁ…社長、店長無茶苦茶だけど、優しいんだよなぁ



今回は店長先に潰れてて、床で寝てたので、ボトル空けられずに済みました



この時点で1:00過ぎてたんだけど
久しぶりにタクシー待ち行列をみたw

5件目古巣tasty バランタイン17年のオールドボトル



1:1の水割り甘さの中に酸味があり素晴らしく美味しい(工藤さんからのウケウリ)

番外編
博多にらそば







もつ鍋の〆がラーメンってやつ

そして、やっと捕まった帰りのタクシー
高齢ドライバー、ずっとヒトリゴト、ナニか僕に聞いて貰いたいのかなぁっと、ヒトリゴトに合わせてあげると、後部座席向いて話しだす…運転荒いし、後続車にクラクション鳴らされると、窓開けて罵倒浴びせる
早く自動運転タクシー出来ないかなぁ…っと、心から願った

まだまだ挨拶まわり出来てないお店もありましたが
ここ最近のストレスは、解消されたのか?
ネタは増えたwww