踊らされています | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

企業に踊らされて
幼い頃には無かった
#恵方巻き という
一口大に切ってもいないサラダ巻き食べながら
風習に乗っかってますw



たまたま秋月からの帰りに立ち寄った道の駅で
一個だけ売れ残っていて
今日が節分だと知ったくらいだし

三週連続で週末雨ってツライ
作物は育っているのに
作業が進まない



雨降り前の数時間でホームセンター行って
とりあえずキャベツに不織布張って
ジャガイモも植える種芋準備してんのに
耕すコト出来ないし…



大根は間引いていきながら、サラダにしたり
残ったモノは、段階的に大きくなってるし

どんどん #農家民泊 っぽくなっている…汗
#我道庵 スタートは
#dash村 に憧れながらも
出来るコト限られてたなか
別館出来て拡張されて
イロイロ出来るコトが増えて
楽しみが選べます‼︎



今日のシャトーブリアン(広島県産なかやま牛)も美味しく焼けたし






採れたて野菜を
イイお皿で
イイ素材と一緒に
ゆっくり提供するスタイルに
我道庵変えようかなぁwww

キャベツ畑
#福岡観光 #古民家宿 #秋月