mobil myway カレーレシピо(ж>▽<)y ☆ | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

今日の内容は、必見です!!


道人的収集物


なんと!! ちょっとだけ、mobil maywayのカレーレシピを、教えちゃいます♪

道人的収集物

まずは、フライパンに、こぼれるくらい山盛りの玉ねぎを、アメ色になるまで、3時間程、炒めてから、細かく刻んだニンジンを、混ぜます。


道人的収集物

そこへ、ブルベリーと、赤ワインを加えて、

道人的収集物


更に、トマトペーストを入れて、一煮立ちさせながら、少し酸味を飛ばすと・・・


道人的収集物

こんな感じに♪♪

(ちなみに、今回、撮影用に、たった8人前だけ作ったんだけど、それでも、これだけの量の野菜が入ります。)

道人的収集物

あとは、前日から漬け込んだ、昆布だしの旨みタップリスープに入れれば!

道人的収集物

mywayカレーのベースの出来上がり!!

あとは、ここから、ハイダルさん家のバングラディッシュカレースパイス16種類に、更に数種類のスパイス+愛情を投入www(この辺は、あえて企業秘密かな。さすがに、大事なとこなので。)

道人的収集物


後ノセの豚肉も、一度、角煮を作ってから、スパイスを煉り込ませジャガイモとmixさせてます。


道人的収集物


そうやって、丹精込めて、毎日作りこんだカレーが、


道人的収集物

この値段。

カレー作ってる同業者さんには、わかってもらえると思いますが、スパイスや、食材、容器、光熱費を考えると・・・割に合いません。


今回、こうやって、少しでも、安心して美味しく食べてもらおうと、あえてレシピの公開してみました。



道人的収集物


今週は、秋月 古民家貸し別荘 我道庵 の宿泊が、9月6日(火)に入っているので、月・水・木・金の4日間のみの販売です。

場所は、いつもの博多駅筑紫口から、スターレーンへ向けて、まっすぐ。右手にあるNTTさんの前です。

11時30分から12時30分まで。


それと、今月中旬から、もう一箇所、販売場所が増え、営業時間も延長するので、もし、ご近所の方は、お楽しみに!!


ヒント:開始前から、決まっていた博多駅南の某大規模専門学校です。