変わったなぁ・・・。 | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

仕事絡みで、年に3~4回は、上京します。

僕が、上京する時、よく行くエリアは、恵比寿、銀座、あと中野、秋葉原、なのですが、これ実は、全てチョロQ絡み音譜

でも、この数年で、お店が閉店してしまい、恵比寿なんかは、ちょっと足が遠のいて、上京する楽しみが半減しているんですよねあせる


銀座は、東京に住んでいる友達や、仲の良い、現在在籍している会社の本社スタッフや、前職の本社スタッフと、食事に行くことが多いので、今でも楽しく探索していますが(笑)。


しかし、今回は、父親の誕生日が重なった為に、久しぶりに家族で、食事会をすることになったので、お友達との親睦会は諦めて、お昼間だけウロウロしようと、親元(日暮里)から一番近いアキバに行って来ました。


道人的収集物

東京に一時住んでいた10年前に比べると、アキバは、すごく変わりましたよねビックリマーク

でも、殺傷事件以来、また少し変わった気がします。

歩いていても、男が多い、メタボが多い、メガネが多い、リュックが多い、鼻詰まりが多い、ミョ-に早口の人が多い・・・あせる
一時期、コスプレイヤーの女の子も増えてきて、明るくなったイメージがありましたが、またオタクの曇った街になった気がしました(笑)。

道人的収集物


別に今回、アキバには、何も用事は無かったのですが、偶然、このMINIのカスタムカーが観れたことが、良かったかなラブラブ



道人的収集物