ペンキ屋さんしてました♪ | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

先週、HP道人的 には、記載してましたが、着々と完成しつつある露天風呂に今日は、色塗ってみました。まぁ、素材が五右衛門風呂の釜なので、雨で錆びちゃうんですあせる

前回、裏の畑で、掘り起こした釜は、一日掛かりで錆落としをして、仕上げに錆止め塗装しましたが、もう一つは、このままでも、良いかな・・・っと思いきや、この梅雨で、やっぱり錆びちゃった・・・汗


今朝、左官仕事のお手伝いも入っていたので、ついでに塗ったのですが、黒く締まって良い感じ音譜

あとは、視線避けの壁と注ぎ口ができれば、完成です!!

道人的収集物

もう一つ、ついでに塗ったのが、洗濯物干し。これは、隣の畑に落ちていたモノを、許可を得て、頂いたのですが、やはり錆まくっていたので、塗りなおしビックリマーク

道人的収集物


今、なかなかこのタイプの物干し台って、ないので、気に入っていますラブラブ


あと、今週11日(土)から東京研修の為、上京します飛行機

土日、今のとこ空いていますので、遊んでくれる方、連絡ください。