STARBUCKS | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

今じゃ、カフェブームに乗っかり、あちらこちらで、見かけますが、福岡にスタバが出来たときには、大喜びでした。

10年前まで、福岡はもともと、喫茶店自体少ない街だったし、テイクアウトのコーヒーと言えば、ミスドくらいだった様な・・・。


甘いもの好きの僕は、カプチーノの泡の表面に、砂糖を塗して飲んでいたのがキッカケで、最近は、エスプレッソをダブルに、砂糖を一つ入れて飲んでいます。


夏だと、モカ フラぺチーノか、エスプレッソ フラペチーノかな!


そんなSTARBUCKS COFFEEの今年の福袋が、なんとチョロQ!!

道人的収集物

なんですと~!!ほんと驚きです。前回のブログにも記載した様に、寝正月をしていた僕は、その情報を入手したのは、何気なしに観た他のコレクター達のブログから・・・近所のスタバと同じモールで働いている友達に確認したところ、「そんなもん、正月開店早々に完売したみたいだよ!」と一言。


こうなったら、オークションです。年初一番最初の落札物が、福袋でした。そこまで、プレミア価格つかずに落札できたんで、良かった。


早速、本日届きましたが、他にも豆や、マフラー、CD等など良いモノたくさん入っていたので、ちょっと割高になった福袋でも、満足満足!!


来年は、ウカウカ寝ていられませんなぁ。